2012年08月22日

夏の受験勉強の成果を試す!~GKC(理社知識王決定戦)開催~

株式会社俊英館   http://www.shuneikan.co.jp/
【俊英館Flex (フレックス) –東京エリア- 】
進学塾「俊英館Flex」では9/2(日)、東京エリアの校舎に通う中学3年生を対象に、GKC(理社知識王決定戦)を開催。
会場となる大学に一斉に会し、この夏の学習の成果を試すとともに、改めて得た知識を整理する絶好の機会となる。
 
進学塾「俊英館Flex」では、9月2日(日)に東京エリアの校舎に通う中3生を対象とした、「GKC(理社知識王決定戦)」を開催する。受験生にとって最大の正念場となる夏休み。その夏の学習の成果を試すとともに、改めて得た知識に触れることで、知識の整理、そして一層の定着を図ることができる。会場は都内の大学で、東京エリア12校舎の中学3年生が一斉に会し開催される。
 
ここ数年、都内の高校入試でも「都立」を第一志望とする受験生の割合が高くなってきており、倍率も高いまま推移している。来春の平成25年度入試においても同様の傾向が見られることが予想される。「高倍率の入試にどう臨むか?」 その答えの一つが「得点しやすいところで確実に得点する」ことである。
 
都立入試に限ったことではないが、「得点源」とできる科目を持つことが入試を有利に進めるためのカギである。ことに、都立入試であれば、理科・社会で得点力をつけることが入試を有利に進めるために重要である。英語や数学と異なり、理科・社会は学年ごとの単元で連続性が少ないのが特徴。前の学年からの積み重ねがなくても比較的取り組みやすく、得た知識はそのまま得点につながりやすい。その反面、他学年の内容に触れる機会が少ないがために、忘れない工夫をすることが必要である。
 
すでに、7月22日(日)にGKC(理社知識王決定戦)の第一弾となるRound1が各校舎で実施されており、今回はその第二弾にあたるRound2となる。Round1では、夏休みの学習に向けた課題発見を主な目的としているが、今回のRound2は、夏の学習の成果を試すとともに、得た知識の整理をし、記憶を呼び起こす場となる。理科においては、物理・化学分野、生物・地学分野。社会においては、歴史的分野、地理的分野に分け、各分野30分間のテストを行う。当日は、テストだけでなく、進学研究会の方もお招きし、公演が行われる。
なお、当塾に通塾されていない中学3年生も参加可能。
(※GKC・・・Gaining Knowledge Championshipの略)
 
[GKC(理社知識王決定戦)]
日程:9月2日(日)
会場:嘉悦大学 東京都小平市花小金井南町2-8-4
   (西武新宿線 花小金井駅「南口」より徒歩7分)
時間:12:30~17:30(開場12:00)
    ※詳細は、所属校舎までお問合せください。
対象:次の東京エリア12校舎に通塾の中学3年生(※一般からの参加も可。)
     光が丘校、武蔵関校、小竹向原校、板橋徳丸校、葛西校、小金井校、
     府中校、立川中央校、立川砂川校、西立川校、小平校、恋ヶ窪校
参加費:無料
     ※一般より参加をご希望の方は最寄の校舎までご連絡ください。
 
■俊英館Flex(フレックス)(  http://www.shuneikan.co.jp/
——————————————————————–
「俊英館Flex」は、”夢をチカラに、未来をカタチに”をスローガンに、首都圏に45校舎を展開する小・中・高生対象の総合進学塾。「集団授業」「個別指導」「自立学習」という3つの学習スタイルを組み合わせることで、生徒の成績や志望校、各家庭のニーズにあった学習方法を選択できる。入試や定期テストに向けた指導はもちろんのこと、「どんな大人になりたいか?」「なぜいま勉強するのか?」を一緒に考える「キャリアデザイン講座」を定期的に実施し、子どもたちの将来を見据えた学習指導を提供している。
 
【会社概要】
■会社名 株式会社俊英館
■代表者 田村 幸之
■資本金 4,500万円
■設立  1984年(昭和59年)3月
■所在地 〒173-0037 東京都板橋区小茂根4-9-2 セガミビル3F
■TEL  03-5917-3711(本件に関するお問合せは04-2938-2905まで。受付:14:00~22:00)
■FAX  03-5917-3713
■Email marketing@shuneikan.co.jp
■事業内容 学習塾、保育園、語学教室等教育施設の運営
 
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社俊英館
■担当者 マーケティング部 小池・町田
■TEL  04-2938-2905 (受付:14:00~22:00)
■FAX  04-2938-2907
■Email marketing@shuneikan.co.jp