2013年03月29日

ショップベルがネットショップ向けの無料Blogサービスを開設 ~ショップ運営を高機能ブログで強力支援~

株式会社アドコライト   http://www.shop-bell.com/
ネットショップの総合ランキングサイト「ショップベル」を運営する、株式会社アドコライト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:秋山 容伸)は、2013年4月1日にショップ運営者向けの専用サイト「ショップベルブログ」を開設いたします。
 
 
■開設背景
現在ショップベルに登録されているネットショップの凡そ40%がブログのサービスを利用しています。ブログサービスを利用する背景には、ネットショップの商品ページなど、限られたスペースでは伝えきれない商品の魅力を伝えることが可能であるという理由があります。特定の商品情報を伝えることによる集客、ショップオーナーの日常や、人柄が伝わることによる安心感の向上などが効果としてあるようですが、ネットショップオーナーが現在ブログで効果的な運営ができているかという点には疑問が残ります。
また、ブログサービスを利用していない残りの60%について、なぜ利用していないのかを調査した所、『ショップサイトの運営を外注していてITリテラシーが無い』、『複数人での投稿には従来のプラットフォームでは難しい』、『FacebookやTwitterなどソーシャルとの連携ができていない』などの理由があることが解りました。
 
そこで「ショップベルブログ」では、ブログ運営者と投稿者のユーザー権限の設定、Facebook・Twitterとの連携にも対応し、更にOpen Graph Protocolへの対応を実現しました。また、ウイルス対策、サイトマップ自動生成、高機能エディタ、投稿された記事に関連する記事の自動表示、人気の記事のランキングなど様々な機能を簡単に利用できるようにし、ブログ運営を強力にサポートいたします。
 
 
■「ショップベルブログ」サイト概要
1.ブログスペック
サブドメインのURLをブログ登録者に付与し、記事容量や画像容量を無制限に使用可能。
 
2.SEOを考慮した設計
Title、Description、Canonicalタグなど、検索エンジンからのアクセスに影響するタグは記事を書く上では設定を忘れがちになりますが、自動・手動の設定で未入力を防止。
 
3.高機能なビジュアルエディタ
絵文字、表形式の挿入はもちろんのこと、記事の投稿予約、特定ユーザーのみ閲覧可能なパスワード設定が可能。
 
4.高機能なオプション
ブログ内に高機能なメールフォームをいくつでも設置可能で、ショップの総合窓口としても運営できます。また、ショップカートも設置できるので、ショップベルブログをショップそのものとして運営可能です。
 
5.その他
Googleアクセス解析の解析ソースの自動挿入、スマホアプリからの投稿、各種ソーシャルブックマークボタンの設置、人気・関連記事の表示、豊富なテーマも準備しております。
 
 
【「ショップベル」サイト概要】
 
ショップベルはネットショップ4万店が登録している月間350万PVのネットショップのランキングサイトです。
 
 
■会社概要
商号  : 株式会社アドコライト
代表者 : 代表取締役社長 秋山 容伸
所在地 : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-200-205
事業内容: ネットショップの運営支援
資本金 : 300万円
 
 
【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社アドコライト
Tel:06-6133-3125