2013年06月28日

ママも安心!赤ちゃんと一緒に楽しめる無料演奏会♪ 『0歳からのコンサート』 7月10日(水)金沢文庫/金沢公会堂で開催

株式会社TOEZ   http://www.babypark.jp/

 お母さまのための親子教室「TOEベビーパーク」を全国展開する、株式会社TOEZ(本社:東京都中央区、代表取締役:小林 貴)は、0歳からのお子さまと一緒に参加できる無料演奏会『親子で一緒に楽しめる0歳からの親子コンサート』を2013年7月10日、金沢公会堂(川崎市金沢区)にて開催いたします。

 当コンサートは、赤ちゃんを連れたママでも、お子さまと安心して楽器の音色に触れていただくことができる無料の演奏会です。日々、育児に追われているママは赤ちゃんと一緒だと、お出かけするだけでも大変。そうした日々の育児に頑張っているママたちに、プロの演奏家による癒しの場を提供いたします。
 演奏は実力派アーティストが200名以上も在籍する、森音楽事務所 。プログラムは、クラシックから童謡まで、親子一緒に楽しめる内容で、お子さまたちは、はじめて見るピアノ、チェロ、フルートに興味々!!一緒に歌いだしたり、踊りだしたり、とても賑やかな親子コンサートです。
 そして、もし会場でお子さまが泣いてしまっても大丈夫。参加するのは、すべて小さなお子さまを持つママたちなので、あたたかかく見守ってくれます。
 また当日は「子育てがもっと楽しくなる親子セミナー」も同時開催いたします。楽しい手遊び歌やベビーマッサージなどを行いながら、今日から役立つ育児法を子育てのプロである「TOEベビーパーク」の講師がレクチャーします。

 日頃の育児でお疲れのママさんも、お子さまとご一緒に、優しい音色に癒されてはいかがでしょうか。

0歳からの親子コンサート 0歳からの親子コンサート
前回開催の様子

 【0歳からの親子コンサート 開催概要】

日時: 2013年7月10日(水)
時間:  ①10:30~11:30 ②12:30~13:30 ③14:30~15:30 ※開場は30分前です
場所: 金沢公会堂(京浜急行線 金沢文庫、金沢八景駅から徒歩12分)
    会場URL  http://yokohama-kanazawa-kouka……index.html
定員: 各回先着80組限定
費用: 無料
お申込 お電話かメールでお問合せください。
    TEL:0120-415-181
    mail:info@babypark.jp

<演奏者プロフィール>

クリップボード03
ピアノ:高木 梢
4才よりピアノを始める。 2013年2月に第二子を出産。
現在はママピアニストとして“子供やママのためのコンサート”を中心に活動している。

クリップボード04
フルート:寺本 純子
TV・ラジオ・映画音楽のレコーディング等、多方面に渡り活躍を広げている。2011年11月にはファーストCD 「ロンサールの歌」 をリリース。

クリップボード05
チェロ:西方 正輝
数多くのコンクールで受賞。
2010年、奏楽堂モーニングコンサートにて藝大フィルハーモニアと共演。多岐にわたり活動中。

※演奏者は当日、変更となる場合もございます

 森音楽事務所は実力派アーティストを200名を超えるアーティストが登録する演奏家集団です。
「素晴らしい音楽をたくさんの方に聴いてもらいたい」「もっとクラシックを身近に感じてもらいたい」という思いのもと、音楽の素晴らしさと楽しさをお届けしています。
 親子コンサート当日は、お子様が泣いてしまっても大丈夫です!お歌や手遊びなどで、小さなお子様を飽きさせないプログラム満載!クラシックの本物の楽器の音色を、気を遣うことなく、親子で楽しんでいただくことができます。

<親子コンサートに参加したお母さまの声>
●素敵な演奏に感動しました!親の方が癒されました。是非また開催して下さい。
●知っている曲ばかりで楽しめました。ありがとうございました。
●子供連れで生の演奏を聞く機会がなかなかないので、親子共々楽しい時間を過ごすことができました。
●間近で楽器を見るのは初めてで大興奮でした!楽しかったです。
●素晴らしい演奏ありがとうございました。子供たちも自由にすることができ、好かった。生の演奏は
 やっぱり子供たちの心に響くものだと、息子の反応を見て思った。
●4才の息子は「まだ聴きたーい!!」と言っていました。1歳の娘も
 ずーっとうろうろして手を動かし、楽しんでいました。
●生の演奏に感動しました。子供は情熱大陸の曲にノリノリでした!!
 私も楽器やりたくなりました。

クリップボード06

<TOEベビーパークとは>
TOEベビーパークは、従来の幼児教室とは異なり「ママが生徒」となる乳幼児親子教室です。
従来の幼児教室は、「お子さまが生徒」。毎週のレッスンで、いかにしてお子さまを教育するかが目的でした。しかし、週1回程度のレッスンで接することができる時間は、お子さまの生活時間の1%にしかすぎません。TOEベビーパークは、残り99%のご家庭での時間を活用して、お母さまに適切な育児(教育)を実践していただけるような育児ノウハウを学んでいただくことを目的としています。
TOEメソッドの「適期教育」※1)によって、知能(IQ)を高くするだけではなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる乳幼児親子教室です。

※1)適期教育:TOEベビーパーク代表講師の中島真紀が提唱する教育法。TOEとはTiming Of Educationの略。適切な時期に、最適な刺激を与えることによって、子供の脳の発達を促し、知能(IQ)だけでなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる教育(育児)法。

<TOEベビーパークが掲げる理念>
人間には無限の可能性があり、その可能性は全ての人が持っているものです。そして、その可能性を一番に引き出すことができるのは、その人の母親なのです。
私たちは、子供の無限の可能性を引き出すTOEメソッドの「適期教育」を通して、母親と共に、これからの日本の未来を担う「人物」を育てることをミッションとしています。

<TOEベビーパーク代表講師 中島真紀>
中島真紀
公立小学校教諭歴17年(専門は理科)。
21年間の教育現場で1000人以上の子どもたちを指導し、教育技術を研究。
古今東西の妊娠・胎教・育児に関する理論の研究と自身の育児体験をもとに、2008年、小さな時間貸しスペースに、乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」を開設。その後、口コミで評判が広がり入室半年待ちとなる。2011年2月からは、FC教室の開設もはじめている。
自らの子供には、TOEメソッドの教育手法を実践し、長男は2歳4か月でIQ242、長女は3歳でIQ194を実現、ともに極めて活発な健康優良児に育て上げる。
長男は3歳でひとケタの加減計算をこなし、ネイティブのアメリカ人と普通に英語を話し(両親は全く話せない)、5歳で英検3級、8歳で準2級を取得している。

 

<会社概要>
会社名    株式会社TOEZ
代表者    小林 貴
設立      2011年2月
資本金    1000万円
住所     〒103-0001 東京都中央区小伝馬町2-5 FKビル4階
電話番号   03-5643-7773
FAX番号   03-5643-7705
URL      http://www.babypark.jp/
事業内容   乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」の運営(全国110教室 2013.6現在)

【TOEベビーパークに関するお問合せ先】
TOEベビーパーク
TEL:0120-415-181

【本リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社TOEZ 担当:秋山高浩
TEL: 03-5623-3900  FAX:03-5623-4788
Email: info@babypark.jp