2014年06月25日

“ママが生徒”の親子教室「TOEベビーパーク」 北海道~沖縄まで、全国に200教室が開校

株式会社TOEZ   http://www.babypark.jp/

 株式会社TOEZ(本社:東京都中央区、代表取締役:小林 貴)が全国に展開している、お母さまのための乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」は、創業から3年で累計200教室が開校いたしました。(2014年6月現在)

 TOEベビーパークは、0~3歳のお子様を持つお母様に、育児ノウハウを身に付けていただく乳幼児親子教室です。その最大の特徴は「ママが生徒」という点で、一般的な「教室に来てもらって、お子様にレッスンをする」だけの幼児教室とは異なり、お母様に適切な育児法を身に付けていただき、ご自宅で実践してもらうことを目的としています。

TOEベビーパーク
●育児を学ぶ:マザーリング(母親学講座)

TOEベビーパークでは、毎週のレッスンで10分間程、お母様方へ育児のコツや最新情報をお伝えし、加えて、日々の育児での悩み事にお答えするマザーリングという時間を設けています。
このマザーリングによって、育児を学ぶことはもちろんこと、「母親としてどうあるべきか」ということをお伝えして、母親としても成長してもらいます。

TOEベビーパーク
●3歳までの育児は:「叱らない育児」が重要

TOEベビーパークでは「叱らない育児」をお伝えしています。
それは、3歳までは叱っても意味がないからです。なぜかと言うと、叱られていることが理解できないからなのです。多くのお母様方は、3歳までの子供を叱って、その叱ったこと自体に自分を責めてしまったりしてしまいます。
TOEベビーパークは、そういった育児に関する悩みや疑問を、多くのお母様方へお伝えする親子教室として、全国へ開校しています。

TOEベビーパークに通うお母様方へのインタビュー動画が、下記サイトで、視聴することができます
http://www.babypark-net.jp/interview

<TOEベビーパークとは>
TOEベビーパークは、従来の幼児教室とは異なり「ママが生徒」となる乳幼児親子教室です。
従来の幼児教室は、「お子さまが生徒」。毎週のレッスンで、いかにしてお子さまを教育するかが目的でした。しかし、週1回程度のレッスンでは、お子さまの生活時間の1%にしかすぎません。TOEベビーパークでは、残り99%のご家庭での時間を活用して、お母さまに適切な育児(教育)を実践していただけるように学んでいただくことを目的としています。
「適期教育」※1)をベースにした「TOEメソッド」によって、知能(IQ)を高くするだけではなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる乳幼児親子教室です。

※1)適期教育とは
   TOEベビーパーク代表講師の中島真紀が提唱する教育法。TOEとはTiming Of Educationの略。
   適切な時期に、最適な刺激を与えることによって、子供の脳の発達を促し、知能(IQ)だけでなく、
   運動能力や性格といった心の面までを育てる教育(育児)法。

<TOEベビーパークが掲げる理念>
人間には無限の可能性があり、その可能性は全ての人が持っているものです。そして、その可能性を一番に引き出すことができるのは、その人の母親なのです。
私たちは、子供の無限の可能性を引き出す「適期教育」をベースとしたTOEメソッドを通して、母親と共に、これからの日本の未来を担う「人物」を育てることをミッションとしています。

TOEベビーパーク s-130802-65
<会社概要>

会社名  株式会社TOEZ
代表者  小林 貴
設立   2011年2月
資本金  1000万円
住所   〒103-0001
     東京都中央区日本橋小伝馬町2-5 FKビル4階
電話番号 03-5643-7713
FAX番号 03-5643-7705
URL   http://www.babypark.jp/
事業内容 乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」の運営
     (全国200教室※2014年6月現在)

3歳までの育て方で 子どもの脳は決まる!
【TOEベビーパークを取材した書籍も好評発売中!】
書 名:『3歳までの育て方で 子どもの脳は決まる!』
     ~IQ150以上の高知能児が育つ「TOEメソッド」のすべて
著 者:大島七々三、中島真紀   定 価:1200円(税別)
発売日:2012年12月12日(水)  ISBN:978-4-569-80964-9

「TOEベビーパーク」の実態を、ノンフィクションライター大島七々三が徹底調査取材して執筆。
今までの早期教育や英才教育といった育児(教育)の概念を変える「TOEメソッド」も解説されています。
報道関係者の方へ無料でご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【TOEベビーパークに関するお問合せ先】
TOEベビーパーク
TEL:0120-415-181

【本リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社TOEZ 担当:秋山高浩
TEL: 03-5623-9982  FAX:03-5623-4788
Email: t-akiyama@babypark.jp