2014年07月01日

お中元に”防災グッズを贈る”キャンペーン実施 ~大切な人の いざというときに役立ててほしい~

株式会社眞照   http://www.shinsyo.com/

防災用具・防災用品の製造・卸を行う株式会社眞照(本社:愛知県名古屋市中川区 代表:倉吉光盛)は自社で取り扱う防災用品や災害用非常食をパッケージングし、お中元などにご利用戴けるギフトセットの販売を開始しております。

■キャンペーン実施の背景
防災グッズや非常食は、文字通り災害時や非常時に必要になるものであるため日常の生活では重要視されることはありません。そのため自分で購入する機会も少ないのが現状です。また、2011年の東北地方太平洋沖地震の際にも食料の備蓄は十分だったとは言えず、個人での確保の重要性が浮き彫りとなりました。
そこで当社は”防災グッズを贈る”キャンペーンを実施し、「もらって嬉しいもの」「備えて役立つもの」として防災グッズをお中元などのギフトとしてご利用戴けるように致しました。防災グッズを贈ることを習慣化することで、同時に防災グッズの備蓄を習慣化して戴くことが可能になります。万が一の事態にも各家庭で対応できるような社会になってほしい。そんな願いからキャンペーンを実施致しました。

■社員を守り、社会に貢献する備蓄
いつ起きてもおかしくないと言われる南海トラフ地震への警戒と対策は、この地方でも大きな課題であります。個人での対策はもちろんのこと、社員を守るための備蓄、帰宅支援、外出先での被災を想定した支援は事業継続計画・社会的責任に基づく企業の義務であると言えます。同時に、企業での備蓄が地域や近隣への支援にもつながることが期待されます。
防災グッズは季節の贈り物にとどまらず、様々なシーンでご利用頂くことが可能です。防災グッズを贈ることで防災意識を喚起し、自助から共助への輪を広げる一つのきっかけとなればと考えております。

■キャンペーン概要
下記商品を、家庭での備蓄に最適なセット(2,000円より)や配布に便利な少量のセット(1,000円、1,300円)で販売する他、ご希望の金額に応じて詰め合わせを致します。
お中元の他、会社の備品、地域の防災訓練、ゴルフコンペの景品など様々な機会にご利用戴けます。
その他、お問い合わせ・ご注文は当社ホームページ、問い合わせフォーム( http://www.shinsyo.net/contact/index.php
)より承ります。

■商品紹介
当社の製品はすべて、「お客様のお手元に届いてから消費期限まで3年間」を保証致しております。

・パンですよ!
名古屋地区ではおなじみのパンの缶詰です。レーズン、コーヒーナッツ、チョコチップの3種類ご用意しております。

・野菜一日これ一本
カゴメ株式会社様の無添加野菜ジュース(長期保存品)です。一本で約350gの野菜を摂ることができます。

・飲むごはん 三穀食
厚生労働省の定める食物アレルギーの原因となる特定原材料等27品目を除外した、腹持ちのよい“飲むごはん”です。水分を含むため食事と同時に水分補給ができます。

・長期保存用ウェットタオル
旭化成せんい株式会社様のベンリーゼ(※1)を使用したやわらかなウェットタオルです。
※1 ベンリーゼURL: http://www.asahi-kasei.co.jp/b……index.html

■会社概要
企業名:株式会社眞照
代表者:倉吉光盛
事業内容:防犯機器・防災用品の製造・販売
所在地:愛知県名古屋市中川区打出町中切547
URL: http://www.shinsyo.com/

■本リリースに関するお問い合わせ
担当:太田
TEL:052-353-0113
FAX:052-353-5122
E-mail:mailbox@shinsyo.com