2016年07月06日

採用ブランド力が一目で解る新システム 「BRAND MOTHER RECRUITING®」 がリニューアル! ~「恋愛成就型」 「ボッチ型」あなたの会社の採用タイプは!?~

むすび株式会社   http://www.musubi-inc.co.jp

 人材採用の領域にブランド構築の理論を応用してコンサルティングやツール制作などを行う むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、採用選考時の学生の理解度や共感度が分かる採用支援ツール「BRAND MOTHER RECRUITING®(ブランド・マザー・リクルーティング)」を7月6日(水)にリニューアルいたしました。

 新卒採用の最重要ポイントは、会社の理念やビジョン・価値観といったものに魅力を感じてもらい、いかに共感してもらえるかであると当社では考えています。「BRAND MOTHER RECRUITING®」は応募者が採用フロー上で企業のどこに共感したのか、その度合いも含めてリアルタイムに可視化し、採用フローの改善に繋げることができる採用支援ツールです。2015年7月に提供を開始して以来、多くの中小企業様に導入していただき、様々な採用データを取得し、採用タイプや課題などが一目でわかるようにまでなりました。当社では更に多くの中小企業の採用現場での課題解決を目指し、「BRAND MOTHER RECRUITING®」をリニューアルいたしました。現在、無料お試し期間中でございますので、是非、この機会にお試し下さい。

■ 「BRAND MOTHER RECRUITING®」リニューアルポイント

①応募者の理解度や共感度がさらに分かりやすく改善!
 アンケート内容をより具体的に、グラフも見やすくなりました。

②アンケートの集計がQRコードでも可能に!
 QRコードにより手間が省け、効果的な集計が可能になりました。

無題

 

~お試しください!あなたの会社の採用タイプがわかります。~

「BRAND MOTHER RECRUITING®」による、これまでのアンケートの集計結果より、高確率でグラフが数パターンに分類され、それぞれの特性が判明いたしました。採用活動を成功させる為には、先ずは現状の課題を知ることが重要です。あなたの会社の採用タイプを調べてみてはいかがでしょうか?

無料キャンペーン実施中! 通常価格:月額30,000円(税別)→初月0円
採用タイプを知りたい方はこちらからhttp://www.musubi-inc.co.jp/#!……iting/ci68

 Clipboard01

【恋愛成就型】
企業の理念やビジョン・価値観に対する数値が高く、それ以外も安定している型。
相思相愛で欲しい人材にアプローチできています。理想的な採用活動が行われています。

【ボッチ型】
全ての数値がバラバラの型。
ポイントを絞って伝えられていない為、会社の本当の良さ(強み)が全く伝わってなく、欲しい人材を捕まえることができず孤立(ボッチ)しています。

【片思い型】
人事担当者への評価だけが目立つ型。
会社に対してのギャップが生まれてしまう恐れあり。人事担当者に依存している為、採用の再現性がなくなってしまいます。

【搾取型】
福利厚生や、研修体制などスペックに対しての数値が目立つ型。
上辺だけを気にしている、自分勝手な人が多く集まっており、離職率が高くなる可能性があります。

 

■BRAND MOTHER RECRUITING®

応募者が自社の「どこに共感をしているのか」をアンケートでリアルタイムに集計。確かな指標をもとに、明日には新たな打ち手を繰り出せる。

Clipboard02
応募者の「共感度」を見える化
説明会後、面接後など採用段階後にアンケートを送付。応募者が自社のどこに共感しているのかをリアルタイムに集計します。

Clipboard03
各種分析が瞬時に可能
各採用段階、日程、男女、文理、大学など採用責任者が見たい!と思う主な指標がワンクリックで分析可能です。

Clipboard04
採用改善の予算・時間の削減
簡単に調査が可能。リアルタイムで集計。すぐに打ち手が繰り出せるので結果的に予算や時間を削減できます。

■システム使用料金 30,000/月(税別)
※上記料金は社員数100名までの企業様に限らせて頂きます。
 それ以上の企業様は個別にお問い合わせくださいませ。

「BRAND MOTHER RECRUITING® 」
詳細はこちら http://goo.gl/Yw9eb0

 

むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター

Clipboard02a

2002.3   早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4   山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
      広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
      CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2   株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10   株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4   早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4   早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4   むすび株式会社設立 代表取締役就任

経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。

 

<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役 深澤 了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
資本金  350万円
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp

 

【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
むすび株式会社
担当:横内
TEL: 03-5437-0667 FAX:03-5437-0668
Email:info@musubi-inc.co.jp