2018年01月09日

難解なブランド理論を身近なニュースで分かりやすく解説 ブランド理論解説サイト 『BRAND THINKING(ブランドシンキング)』 2017年の年間アクセスランキングを発表

むすび株式会社   http://www.musubi-inc.co.jp

 ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)が運営するBRAND THINKING( http://brandthinking.net/ )は、2017年の年間アクセスランキングを発表(2018年1月集計。当社調べ)。2017年にもっとも読まれた記事は、ロットのブランド論第2回「理念を決めて、店舗数が一気に増えた。」でした。

「BRAND THINKING」は、誤ったブランド理論を払拭し、企業経営に活かせる正しいブランド理論を世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンにブランド理論を理解していただくために、話題のニュースや外部有識者による連載を通して、難解なブランド理論を様々な方向から分かりやすく紹介します。

 

BRAND THINKING 2017年 年間アクセスランキング

【第1位】ロットのブランド論 第2回
「理念を決めて、店舗数が一気に増えた。」

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埼玉県戸田市を中心に飲食店30店舗を展開する、株式会社ロット。「埼玉を元気にする」という明確な企業理念のもと、栄枯盛衰の激しい飲食業界で成長を続ける秘訣を創業者であり代表取締役の田子英城氏に聴いたインタビュー。第2回目となる本記事では、理念を明確に決めることによって、どんな成果があったのか。また、どのようなプロセスで理念を策定していったのかについてお話しいただきました。

記事はこちら:
http://brandthinking.net/case/……brand/1555

【編集部より】
2017年のランキングでは、「理念」の重要性について語っていただいた株式会社ロットのブランド論から2つがランクインしました。創業から埼玉県内に30店舗を展開するまでに成長した同社において、理念を明確にすることがどのように役立ったのか。成功事例として、多くの人の関心を持たれていることが伺えました。

 

【年間アクセスランキング 第2位】

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エステー 「ブランドは愛だ!」第1回
「ブランドを、理論とかフレームワークだけで語るな。」
記事はこちら: http://brandthinking.net/case/……brand/1731

 

【年間アクセスランキング 第3位】

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ロットのブランド論 第1回
「何もない戸田を、元気にしたいからはじまった。」
記事はこちら: http://brandthinking.net/case/……brand/1546

 

【年間アクセスランキング 第4位】

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TBI JAPANの採用ブランド論
「コンセプトひとつで、採用は劇的に変わる。」
記事はこちら: http://brandthinking.net/case/……brand/2079

 

【年間アクセスランキング 第5位】

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エステー 「ブランドは愛だ!」第3回
「人の心の奥底にある何かを見つけないと、いいクリエイティブはつくれない。」
記事はこちら: http://brandthinking.net/case/……brand/1755

 

 

BRAND THINKING(URL: http://brandthinking.net/

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■主なコンテンツ
(1)ニュースを読み解く
「BRAND THINKING」編集部が話題のニュースなどを通しブランド理論を独自の視点でわかりやすく紹介。

(2)ケーススタデイ
商品・サービス、企業、採用、地域の4つの分野のブランディング事例を分かりやすく紹介。

(3)ブランディングとは
正しいブランドの理論や知識を分かりやすく解説。

(4)連載
ブランディング関連の有識者の記事、インタビューなど。

 

 当社では、無料の採用ブランディングの勉強会や体験型地域活性化プロジェクト「まちいくプロジェクト」など、正しいブランド論を世の中に広める為の様々な企画を実施しております。今後も多くの経営者や、志の高いビジネスパーソンの皆様の事業のヒントとなり、企業経営にブランドの理論を応用するきっかけになれるような様々な企画を提案してまいります。

 

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むすび株式会社 代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING〜強いブランドをつくるための一貫性」。

2002.3   早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4   山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
      広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
     CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2   株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10   株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4   早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4   早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4   むすび株式会社設立 代表取締役就任

<会社概要>
社名    むすび株式会社
代表者   代表取締役 深澤 了
所在地   〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金   550万円
設立日   2015年4月6日
事業内容  企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL     http://www.musubi-inc.co.jp