2012年07月30日

iPhoneアプリ『世界の株価』が、App Store の有料株価アプリで1位獲得

NPOインデックス投資協会   http://myindex.jp/
NPOインデックス投資協会(代表:加藤優一)の開発したiPhoneアプリ『世界の株価』が、App Store における有料版株価アプリランキングで1位を獲得しました。
 
 
 ★iPhoneアプリ『世界の株価』について
 
———————————–
アプリ概要
———————————–
 アプリ名: 世界の株価
 価格  : 85円
 カテゴリ: ファイナンス
 言語  : 日本語、英語
 リリース: 2012/07/14
 開発者 : NPO インデックス投資協会
 アプリサイト: http://app.myindex.jp/worldstock/
 AppStoreリンク:
 
———————————–
アプリ紹介
———————————–
『世界の株価』とは、世界の株価がひと目で分かるiPhone用アプリです。
朝のちょっとした時間で、世界各国の株価の動きを簡単にチェックできます。
 
 
   ~『グローバルな視野』が身につく
   ビジネスマン・投資家必携のアプリ ~
 
このアプリは、今までの株価アプリとちょっと違います。
株式銘柄を詳細に分析することより、短時間で直感的に『世界全体の動きを把握する』ことを目的にした、今までに無い切り口の株価アプリです。
 
投資をしていない方でも、毎日世界の動きを眺めることで、自然とグローバルな感覚が身につきます。
 
———————–
特長
———————–
・世界の株式マーケットが直感的に分かる
・世界46か国、主要90マーケットを収録
・過度な機能を排除、シンプルで使いやすい
・自由にカスタマイズできる
・過去リターンを簡単に比較できる
 
 
■こんな使い方に最適です
 
 このアプリは、個別銘柄の値動きを1分ごとに逐一チェックするような使い方には向いていません。
 
 個別株から一歩引いて、より広い視野、よりグローバルな視点で『世界全体の動き』を見るのに最適なアプリです。
 
 例えば・・
 忙しいビジネスマンが、朝と夕方の一日2回、このアプリを使って、世界の主要な株式・為替市場の動きをチェックし、世界経済の動向を把握するような使い方に適しています。
 
 また、すでに国際分散投資をしている個人投資家が、自分の投資している国やマーケットの値動きをチェックするのにも適しています。長期分散投資をしている投資家にはぴったりです。
 
■こんな方にオススメです
 
 ・グローバル視点のビジネスマン
 ・国際分散投資家
 ・インデックス投資家 など
 
■収録マーケット (2012/7/30現在)
 
 株式、為替、コモディティなど、世界の主要なマーケットを網羅。
 ・グローバル  (10市場)
 ・先進国    (24か国)
 ・エマージング (22か国)
 ・コモディティ (5市場)
 ・為替     (31市場)
 
■動作環境 (2012/7/30現在)
 ・iPhone 4S
 ・iPhone 4
 ・iPod touch (第4世代)
 
———————————–
開発者について
———————————–
NPO インデックス投資協会(代表:加藤優一)は、現在個人で運営されており、日本におけるインデックス投資の普及を目的として設立されました。現在、インターネットを使った投資教育と投資ツールの提供を行っています。運営サイト「myINDEX わたしのインデックス」は、2009年8月より運営されている個人投資家向けのサイトで、インデックス投資を中心としたコンテンツを提供しています。
 
「myINDEX わたしのインデックス」
 
———————————–
 
 
 
※集計方法
2012/07/14(同アプリのリリース日)~2012/7/30現在の期間中において、App Store ファイナンス・カテゴリより、有料の株価アプリのみを抜粋してランキング
 
※App Storeとは
Apple社の運営するiPhone向けアプリ販売サービスで、50万以上の有料・無料アプリが販売されています
 
※本プレスリリース
 
———————————————————————-
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『わたしのインデックス myINDEX』
 
【プレスリリースお問い合せ】
担当:加藤
press@myindex.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━