2011年08月04日

「グローバルWeb健康診断」を提供開始 ~海外を含めたグループ企業全体で統一した基準の診断を実施~

京セラコミュニケーションシステム株式会社   http://www.kccs.co.jp/
京セラコミュニケーションシステム株式会社(本社:京都市伏見区 代表取締役社長:小林 元夫 以下KCCS)は、「グローバルWeb健康診断」を本日8月4日から提供開始いたします。
 
昨今、日本企業の海外グループ会社が運営するWebサイトにおいて大規模な情報漏えい事件が多発しており、セキュリティ対策が喫緊の課題となっています。
グローバルに関連会社をもつ日本企業では、現地法人へのセキュリティ対策の指導が行き届かず、状況が把握できないケースも散見されます。また、現地ごとに個別にシステムが構築されているため、セキュリティレベルにバラつきがあり、グループ会社で統一されたセキュリティポリシーを満たしていないことが課題となっています。
 
このような状況を受け、KCCSでは海外グループ会社向けにWebサイトの主要な脆弱性を検査する「グローバルWeb健康診断」の提供を開始します。
本サービスでは、日本からインターネット経由で海外グループ会社のWebサイトに対してWebアプリケーション診断を行うと同時に、ポートスキャンなどのネットワーク診断も実施します。診断報告書については日本語、英語、中国語にて提供可能です。また、お申し込みから報告までを原則4営業日以内で完了できるため、スピーディにセキュリティレベルを把握することができます。
今後、中国サイトについては、お客様のご要望に応じて、中国国内でのサービス展開も予定しています。
 
本サービスの主な特長と効果は以下のとおりです。
 
<本サービスの特長と期待できる効果>
①スピーディな診断
お申し込み後原則4営業日以内に報告書を提供します。また、発見された脆弱性への対策指針も記載しているため、現状のセキュリティレベルを把握し、対策を講じることができます。
②日本語、英語、中国語での診断報告書の提供
日本国内だけでなく、海外に設置されたWebサイトを含めたグローバルな環境に対する脆弱性診断サービスを提供します。日本語、英語、中国語での診断報告書をご提供しますので、海外を含めたグループ企業全体でのセキュリティポリシー統一にご活用いただくことができます。
③海外グループ会社のセキュリティレベルを評価
海外グループ会社が現地のシステムベンダへWebサイトの脆弱性診断を委託している場合に、そのベンダから提供された検査項目や報告書を基に、診断レベルの評価を行います。
 
 
≪概要≫
名     称 「グローバルWeb健康診断」
提 供 開 始 日 2011年8月4日
診断スケジュール 【診断】1日【報告書提出】お申し込み後原則4営業日以内
診 断 項 目 本サービスでは、以下の項目の脆弱性に対する診断を実施します。【Webアプリケーション診断】・SQLインジェクション・クロスサイト・スクリプティング・クロスサイト・リクエスト・フォージェリ・OSコマンドインジェクション・ディレクトリ・リスティング・メールヘッダインジェクション・パストラバーサル・意図しないリダイレクト・HTTPヘッダインジェクション・パスワード(アカウントロックなど)・セッション管理の不備・アクセス制御の不備・欠落【ネットワーク診断】・ポートスキャン・Webサービス関連の脆弱性診断
価   格(税込) 1サイト単価:262,500円〔標準セット5サイト:1,312,500円〕
販 売 目 標 1億円(初年度)※関連サービスを含む。
サービス詳細情報 http://www.kccs.co.jp/products/web_application/service.html
 
KCCSでは、「予防」・「防御」・「検知」という3つの観点で、ネットワークセキュリティからアプリケーションセキュリティまでの各レイヤで継続的なセキュリティソリューションを提供しています。今後も最新の技術に対応しながらサービス拡充に努め、企業のICT利用におけるセキュリティの維持・向上をご支援して参ります。
 
 
<<Webアプリケーション診断について>>
KCCSはWebアプリケーション診断サービスを2004年に開始して以来、約1,700サイト(2010年12月現在)の診断を実施して参りました。PCサイト向けのサービスのみならず、ケータイサイト向け、Web2.0サイト向けなど幅広い診断サービスプランを用意し、お客様のセキュリティ向上に寄与することを目的とし、取り組んでおります。 
詳細はhttp://www.kccs.co.jp/products/web_application/index.htmlをご覧ください。
 
 
*その他製品名および会社名は、それぞれの会社の商標または登録商標です。
 
お問い合わせ先
【読者からのお問い合わせ】
京セラコミュニケーションシステム株式会社
KCCSカスタマーサポートセンター
TEL:0120-911-901(フリーコール)、050-3161-3924(携帯電話、PHS、IP電話など)
E-mail:kccs-support@kccs.co.jp
URL:https://www.kccs.co.jp/contacts/security/index.html
 
【報道機関からのお問い合わせ】
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〒108-8605 東京都港区三田3-11-34(センチュリー三田ビル)
広報宣伝部  担当:日沖・小川
TEL:03-5765-1503(直通)
E-mail:webmaster@kccs.co.jp      URL:http://www.kccs.co.jp/