2011年09月21日

防寒性の高いブーツ需要に先駆け、バージョンアップした新製品を販売 女性に人気のムートンタイプブーツが990円! 合計約11万足を売り切り、高品質低価格を実現 2011年9月22日(木)一斉販売開始

株式会社チヨダ   http://www.chiyodagrp.co.jp

「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダ (舟橋 政男社長、東証一部、東京都杉並区)は、高品質・低価格を求める声を受け、990円(税込) 均一の高品質・低価格な靴を全国一斉販売する「990(きゅうきゅうまる)プロジェクト」を実施します。

■防寒性の高いブーツ需要に先駆け、女性に人気のブーツを990円で販売
家庭での省エネが求められる今冬は、防寒性の高いブーツ需要が一層高まることが予想されます。当社は秋冬向けの靴の購買シーズンに先駆け、若い女性から年配の方まで幅広い層から支持が高い、定番アイテムのムートンタイプブーツを990円で販売します。レディースは9色、キッズ・ジュニアは各2型計4色、合計で約11万足の限定販売です。全国の「シュープラザ」、「東京靴流通センター」、「靴チヨダ」など約1,100店舗及び当社ECサイトで、2011年9月22日(木)から販売します。

■ 990円ながら4,000円台品質を実現。好評だった昨年以上のクオリティの新製品
商品は990円ながら、4,000円台の価格帯に匹敵する品質を実現しています。
レディースのアッパーは、低価格ムートンタイプブーツでは難しかった、5層構造の生地を使用しています。生地は、ボリューム感あるスエード布、軽量なEVA、通常より柔らかいウレタン、紙張り、高密度でボアが抜けにくいシープ調ボアで構成されています。また、製造段階でラスト(木型)を入れ、ふっくらとした仕上がりになっています。ジュニア・キッズのアッパーにも保温性が高く、高密度でボアの毛が抜けにくい素材を使用しています。さらに今年は、好評だった昨年以上のクオリティを実現するため に、レディースの生地はインナーボアとアッパーを同色に揃えて、見た目のオシャレ感をアップしました。底には衝撃吸収に優れた厚めのEVA素材を採用し、より快適な歩きを提供します。 カラーバリエーションも豊富なので色違いや親子でのまとめ買いにお勧めです。

■全国規模の販売網を活かし、価格以上の高品質を実現!
「990プロジェクト」は消費者の高品質・低価格を求めるニーズに応える商品プロジェクトです。高品質・低価格を実現するため、絞り込んだ生産協力会社に一括大量発注を行い、仕入れコストを削減しました。また従来はサイズ補充を可能にするため、一度倉庫に納品し「保管料」が発生していましたが、当プロジェクトでは、一度に全ての商品をそれぞれの店に納品する「売り切れ御免方式」を採用する事により倉庫での保管料や輸送費を削減しました。全国規模の販売網を活かし、商品を全て売り切ることで、価格以上の価値がある製品を提供しつつ、赤字覚悟ではなく堅実な利益を生み出します。 靴の企画から販売までを手がけ、また1,100店舗以上の幅広い販売網を持つ当社だからこそ可能な、高品質・低価格の商品プロジェクトです。

■家計の1人あたりの履物への支出は年間約6,000円。デフレで高品質・低価格が人気!
シーズンの変わり目は、新しい靴を購入する機会が増えます。家計を預かる主婦にとって、家族の靴の費用負担は、決して小さくありません。2010年の総務省の家計調査によると、家計における1人あたりの履物への支出は、年間5,948円※となっています。長引く不況に伴い、消費者の高品質・低価格を求める傾向は、ますます強くなっています。 当社は、昨年3月に「家庭の救急」をテーマに「990プロジェクト」を立ち上げました。これまでに 「スニーカー」など日常使い向け商品から季節商品まで、幅広いニーズに合わせた靴で実施しました。主婦層を中心に好評なプロジェクトで、大型店舗では3日間で400足以上を販売するなど、当社の予想を大幅に上回るスピードで売り切れました。親子でのセット買いや、色ちがいのまとめ買いをする人も多くみられました。

< 会社概要>
 ■社 名:株式会社チヨダ
 ■本 社:東京都杉並区成田東4丁目39番8号
 ■代 表 者:代表取締役社長 舟橋 政男

 報道各位のお問合せ先
株式会社 チヨダ
担当:竹島、杉崎、内藤
TEL:03-3316-4132 FAX:03-3316-4525
東京都杉並区成田東4-39-8
http://www.chiyodagrp.co.jp

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