2012年01月05日

ケータイ集客支援サービス「チョイモビ」の発行アカウント数が2,000件を突破。ケータイ集客で成果をあげる店舗様が続々登場!

シナジーマーケティング株式会社   http://www.synergy-marketing.co.jp/
総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役社長
兼CEO:谷井等)は、2009年10月より提供している小規模店舗様向けのクラウド型ケータイ集客支援サービス「チョイモビ」の、発行アカウント数が2,000件を突破しましたのでお知らせします。
 
チョイモビは、ケータイサイトの作成から、ケータイ向けメルマガ配信、クーポン配布、お客様情報の管理などの、主にお店の運営者様がケータイを利用して集客するのに、必要十分な機能をオールインワンで提供するケータイ集客支援サービスです。メルマガ会員の募集や読まれるメルマガ作成のコツ、来店客や既存客を継続的にメルマガ会員として維持する方法など、集客に関するあらゆるノウハウまで提供していますので、ケータイ集客に不安のある店長様でも気軽にご利用いただけます。
 
現在この「チョイモビ」は、飲食店をはじめとし、美容院、塾、そして小売店など、様々な業種の企業様・店舗様にご利用いただいています。業種・業態を問わず、チョイモビをご活用いただくことでケータイ集客による来店率・売上アップを実現する企業様・店舗様が続々と登場してきました。
 
シナジーマーケティングでは、これからも「チョイモビ」の定期的なバージョンアップによって機能拡充や操作性の向上を図り、店長様のニーズに対応したサービスを提供してまいります。チョイモビは無料プランやお試し利用期間をご用意していますので(※1)、ぜひこの機会にご活用ください。
 
※1 ご用意している無料プランは、「かんたんモード」のメルマガ会員数30人までのプランです。「かんたんモード」のメルマガ会員数31人以上、また「プロフェッショナルモード」は有料となります。
 
 
■チョイモビの無料お試しはこちらから ⇒ http://choimobi.jp/
 
 
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■「チョイモビ」導入事例
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ケータイ向けメール配信で毎回多数の来店を促進する自転車ショップ
株式会社上昇 サイクルパラダイス事業部 広報
林 優里 様
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スポーツ自転車の総合プロショップを運営する上昇様では、週1回の頻度で自転車の入荷情報やセール情報などをメールでご案内し、来店促進を図っています。これまでは会員カードの運用と周辺地域へのポスティングで集客していましたが、「お客様にプッシュで情報発信していきたい!」という思いのもと、携帯向けのメール配信を開始しました。プロショップならではの、ツウに喜ばれるレア商品の案内を盛り込んでタイムリーに発信することで、ポスティング時の再来店が0.1~2%だったのに対し、ケータイ向けのメール配信では毎回多数の来店を実現。販促費は大幅に削減、来店促進による売り上げアップという、効果が見える点がケータイ集客の積極活用を後押ししています。今後は女性向けのサービスを充実させ、地域のママさん向けに情報発信していく予定です。
 
 
サイクルパラダイス オフィシャルサイトはこちら ⇒ http://www.cypara.com/
 
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折込チラシからメールへ。4倍の集客を実現したミートショップ
株式会社ジィーシーエム 兵庫髙見牧場 祝園店 店長
松岡 志幸 様
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『神戸髙見牛』を扱うミートショップを運営するジィーシーエム様は、お店のイベントに合わせて、月に2~3回ほどメールでお客様に情報を配信しています。これまでは折込チラシで集客していましたが、そのチラシを持って来店するお客様は5%以下。これからはケータイ販促だと思い、チョイモビを導入してからは、メール配信後の再来店率は約18%、折込チラシと比較すると約4倍の集客を実現しています。メール会員登録時の特典を変更したり、ガラガラ抽選会を実施するなど、デジタルとアナログを駆使してメール会員が増える工夫をしています。今後はメール会員数1000人を目標に、昔ながらの商店街でのイベントとかけ合わせて会員を増やし、年齢に関わらずお客様にお得な情報を発信していく予定です。
 
 
兵庫髙見牧場 オフィシャルサイトはこちら ⇒ http://www.takamibeef.com/
 
 
その他のチョイモビ導入事例はこちらから ⇒ http://choimobi.jp/casestudy/
 
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■会社概要
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名称:シナジーマーケティング株式会社
代表者:谷井等
上場市場:大阪証券取引所 JASDAQ
証券コード:3859
本社:〒530-0003 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
設立:2005年6月
資本金:1,154百万円(2011年9月現在)
事業概要:シナジーマーケティングは、消費者行動予測技術の提供による販促活動の最適化と、One to One
Marketingの啓蒙による企業様とお客様のより良い関係づくりを通して、マーケティングコストの合理化を支援しています。主力製品として、“顧客インサイト”の獲得を支援する社会知データベース「iNSIGHTBOX」と、高精度なマーケティングアプローチを実現するマーケティングナビゲーター「Synergy!360」を提供しています。チョイモビはそれらの開発で培った技術力とノウハウを結集させて開発した小規模店舗様向けのケータイ集客支援サービスです。
 
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■お問い合わせ先
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シナジーマーケティング株式会社 広報販促グループ:原田・房本
TEL:06-4797-2500 E-mail: press@synergy101.jp