2012年02月28日

日本初、POP&GOがインバウンド業務に革命! バリアフリーのホームページで店員がお客様を店内(ページ内)にご案内します

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/
ネット上にアップしておけば誰かが見てくれると言ったホームページの時代は終わりです。SEO対策までは種まき、刈り取りはホームページ上で積極的な営業販売活動をしてはどうでしょう。POP&GOは今ご使用のホームページをバリアフリーにし、老若男女を問わず実店舗さながらに来店ご利用いただけます。
 
SNS(交流サイト)「異次元ライフ」を運営するSKY-NETWORK株式会社(本社:静岡市)は、Webサイトを閲覧するお客様からの呼び出しに、店員・スタッフ・営業・専門家が対面して応対できるWebサイト・バリアフリー拡張サービス「POP&GO」を開始した。
さらに、ホームページ上から社員同士が国内外を問わず対面対話できるビデオ内線通話も可能にした。
 
従来ホームページというものは、アップしておけば誰かが見てくれるというセルフサービスの無人店舗/無人オフィスだったが、POP&GOがホームページからのアクセスをバリアフリーにしたことでその概念を打ち崩した。
 
POP&GOは、社員がビジネスのそれぞれの持ち場でホームページを介し、お客様やお取引先様からの相談・問い合わせはもちろんのこと、社内においては社員間で連絡を取り合えることを可能にした。
もうホームページと呼ぶには似つかわしくない、Web店舗/Webオフィスと呼ぶにふさわしい新たな土俵でビジネスが展開されていくことになるであろう。
 
POP&GOは名前の由来通り、お客様からの会話要求がポップアップされるまでは電話同様パソコンに向き合っている必要はない。しかし、通常業務で手が回らないといった場合には、インバウンド業務としてコールセンターや在宅勤務者に店員代行を委託し、ホームページ上からお客様をサポートするといった新たなビジネスも期待される。
 
 
POP&GOの機能と特徴は次の通りだ。
◎POP&GOは、今あるホームページにそのままアドオンするため、利用者(閲覧者)は今までと何ら変わりなく利用できる。
 
◎POP&GOのアドオンにかかる期間は最短1日と非常早く、即戦力として実践可能。
 
◎POP&GOアドオン後のホームページ利用にあたっては、Web通話専用ソフトなどをダウンロードする必要が一切ない。
 
◎ホームページからの問い合わせなどキーボード入力を不得意とする中高年・シニア層、身障者、ケガなどで身体が不自由な方などにやさしいバリアフリー。ホームページ閲覧者は、目的の商品・サービス、部署名、担当者名などで呼び出し、話しをすることができる。
 
◎ビデオ通話が苦手な人のための音声通話とチャット入力機能を装備。(FacebookやTwitterとも連携)
 
◎ホームページ閲覧者から呼ばれた担当者は、Webページ共有機能で利用者の見たいとするページを開いて見せながら、ホームページ内を同行し案内できる。
 
◎お客様やお取引先様以外にも、社員同士、拠点間での内線ビデオ通話ができる。もちろんWebサービスなので海外との通話にも通信費はかからない。
 
◎POP&GOはWebによる通話手段であるため、たとえば震災に被災した場合でも、携帯電話よりも強力な通話手段として威力を発揮。また、NTTコミュニケーションズ社のクラウドシステムを採用しており、安心・安全に利用いただける。
 
 
「絆」とか「人にやさしい」という言葉が簡単に安く使われている昨今、チャットや書き込み投稿といったタイプされた電子文字で、どれだけ真の真心や誠意を伝えられるであろうか。言葉と行動が伴うアナログの中に答があるのでは。今後ますます進化していくデジタルの世界であっても、相手を見て自分の言葉を伝え行動に移す大切さは決して忘れたくないものである。
 
 
【POP&GO】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス
 ※今後英語版、中国語版を順次リリース予定
 
 
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821
静岡県静岡市清水区相生町6番17号
静岡市清水産業・情報プラザ(静岡商工会議所内)6F
TEL: 054-353-1211(代表)
FAX: 054-353-1216
Mail:  office@sky-network.jp
担当: 細田 秀雄