2012年03月12日

来てからでは遅い!大震災の有事に備え携帯電話より強力な通話手段を

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/

SKY-NETWORK株式会社(本社:静岡市)が提供する、クラウド対応Webサイト双方向コミュニケーション拡張サービス「POP&GO」が、緊急時対応やBCPを強力にサポートする通話手段として今注目を浴びている。
 
POP&GOは、利用者が閲覧するホームページ上からスタッフを呼出し、ページ共有閲覧と遠隔操作、ビデオ通話/音声通話による双方向コミュニケーションを可能にしたクラウドサービス。ホームページを店舗に例えるなら、従来のホームページはセルフサービスの無人店舗、POP&GOをホームページにアドオンすると、店員を呼んで相談しながら買い物やサービスを受けられる実店舗さながらの有人店舗ということになる。また、社員同士が社内はもとより国内外の出先機関や拠点間とも常時連絡を取り合えるビデオ内線通話も実装。
 
ちょうど1年前の東日本大震災の事例では、被災直後の通話手段として最も強かったのがWebだったとの報告があがっている。POP&GOは、相手のID名やアカウント名を事前に知らなければ通話できないWeb通信ソフトや交流サイトのようなキーボード入力による会話(チャット)とは大きく異なり、ホームページにアクセスさえすれば誰でも簡単に関係者と通話ができることから、有事の際の通話手段としてBCPを強力にバックアップできるものと期待される。
 
POP&GOは、ホームページにアドオンするクラウドサービスで、今活用のホームページが最短1日でテレビ会話とページ共有(遠隔操作)が可能になる。また、POP&GOは、老若男女を問わず、また身体障害者やケガなどで身体が不自由な方々にも簡単にホームページ上で会話できることから、まさにバリアフリーである。特に、Web通話専用ソフトなどをダウンロードすることなく利用できることも大きな特徴である。
 
東日本大震災のような大地震は明日にも来るかも知れない。二重三重のBCP策定の一つに、今のホームページを双方向コミュニケーション対応にしておいてはどうだろうか。
  
【POP&GOご利用料金】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス
 
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