2012年04月03日

電子書籍の出版社「熱っPO!」オリジナル第一弾作品『湊剛のROCK風雲録 まさしくROCKだ!さだまさし』2012年5月初旬 配信開始!!

CAPplius株式会社   http://capplus.jp

さだまさしはロックだ!さてその真相は…?
音楽生活40周年を迎えたさだまさしを新たな観点で再発見してください!
まさしくロックだ!さだまさし                     
NHK-FM”サンスト“などラジオメディアを通じて 70、80年代の音楽シーンを支えた 湊剛の体験談、ロック論を語ります。

「さだまさし」はロックである。 僕はある時から、そういう思いが強くなりました。

そして年々それが強くなり、 いまや確信するに至りました。さだまさしのファンの方々の何人がそう思われるでしょう。

逆に「湊、何を血迷ったことを言っているのか!」とお叱りを受けるかもしれません。 


さだまさしの音楽ほど、日本的であり日本人が大好きな情景や情愛を感じられる音楽はないというのが一般的です。

ですからロック- ROCK-という言葉は、 音楽の実際から最も遠い存在というイメージが、さだまさしにはついて回っています。

それは「日本的なものがロックであるはずが無いという」という誤っ た常識から生まれていると、僕は思っているのです。

「さだまさし」は十分すぎる程ロックであり、「さだまさし」は日本を代表するロックミューシャンだという僕の確信は変わりません。

僕、湊剛が考えるロックの世界観を書きつつ、「さだまさしはロックである」 ということを検証していきたいと思います。

<本件に関するお問い合わせ>
広報担当者名:鈴木,土江
TEL&FAX:03-5755-9880  E-mail:info@capplus.jp    
URL http://capplus.jp

CAPplus inc.
〒140-0003
東京都品川区八潮5−3−12−206
TEL&FAX: 03-5755-9880

代表取締役
鈴木 一博
kazuhiro suzuki

suzuki@capplus.jp
080-1132-5853

HP:http://capplus.jp
熱っPO:http://atsuppo.jp