2012年05月16日

iPhone を振って友達を探すアプリ「Shake me」大幅アップデート!LINEやカカオトークとも連動可能!

アンドロイドソリューション株式会社   http://www.androidsol.com/

 

株式会社サガス(東京都渋谷区、代表 片渕藤夫 http://www.sagas.co.jp/ )とアンドロイドソリューション株式会社(http://www.androidsol.com/ )との共同運営によるShake meプロジェクトチームが提供している「Shake me」が大幅アップデートしました。

 

今回の機能追加では、「Shake me」のアクション機能を拡張し、地図上の任意の位置を選択し、その場所にメッセージを残せるようにしました。これにより、「来週、大阪に出張だけど、美味しいお店を教え てください」「北海道の学校に転校します。友達になってください」など、色々なアクションを登録できるようになります。 

またアクション機能に「一般に公開」と「Shake me ユーザーにのみ公開」と言う公開設定が可能となりました。「一般に公開」されたアクションは、Shake me 公式 Twitter アカウントの@Shakeme_Infoでツイートされ、Shake me ユーザー以外にも広く公開されます。アクション用の WEB ページも用意し、そこで一般ユーザーにもアクション内容を確認してもらう事ができます。あわせて、ユーザーが登録したアクションを簡単に削除できる機能も追加しました。

また、プロフィール機能の拡張として、ユーザーがお気に入りの WEB サイトの URL を入力できるようにしました。

自分のお店やビジネスの PR、宣伝をしたい方にもご利用いただけます。 

また大人気無料通話アプリの「LINE」「カカオトーク」の ID を登録する事も可能になりました。 

プロフィール機能を充実させることで、プライバシーにも配慮し、プロフィール機能の公開設定を行えるように改修いたしました。「誰でも検索可能」と「同性のみに検索を許可」と言う設定が可能で、 女性同士でも安心して友達を探す事ができるようになりました。 

今後の改修で、「LINE」ユーザーや「カカオトーク」ユーザーを指定して検索できるようになる予定です。 

 

 

 

<<サービスに関する問い合わせ受付窓口>>

Shake me プロジェクトチーム

E-Mail: info@shake-shake.me

Webサイト:  http://www.shake-shake.me/