2012年06月18日

毎日あなた向けの合コン相手をレコメンドしてくれるサービス「ソーシャルコンパ」 リリース 新しい合コンのカタチ facebook合コンセッティングサービス

ジパング株式会社   http://www.zipamg.jp/

ジパング株式会社(東京都 渋谷区、代表取締役:瀬口庄一朗)はこのほど、新しい合コンのカタチを提案するfacebook合コンセッティングサービス「ソーシャルコンパ」(http://socialcompa.jp)を6月18日よりスタートいたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
facebook合コンセッティングサービス「ソーシャルコンパ」は、facebook認証で簡単・安心の無料サービスとなっており、毎日あなたにあった合コン相手1組をレコメンドいたします。また登録情報から合コン相手が友活なのか恋活なのかをあらかじめわかるようになっており、お互いの目的がずれないよう確認できるようになっています。
※スタート時の対象エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉となっており順次拡大予定となっております。
ネットリサーチ会社のマクロミルが行った独身男女1000人調査~ 結婚意識と婚活に関する調査の「婚活にあたって、これから新しくどのようなことをしたいと思いますか」という質問に対して合コンに参加するが26.1%と高い数値となっている。しかしながらジパング株式会社は、これまでの合コンセッティングサービスは効率面、効果面ともに時代にあっていないと考えています。いま世の中ににある合コンや飲み会サービスは、登録が面倒であったり、セッティング料金を徴収されたり、相手の目的が友活か恋活かわからなかったり、会う前にある程度の人となりがわからなかったりとお互い時間を無駄にするケースが多くあるのではと分析している。そこで、ソーシャルコンパはサービス利用無料で、facebook認証を前提とし安心に使ってもらうものの、実名非公開のサービスとなっております。ユーザーは自分の写真かアバターをニックネーム登録し、合コン仲間の登録も同様に行います。
その後、毎日1組づつあなたにあった合コン仲間がレコメンドされ、双方の承諾後facebookで連絡をとりながら合コン開催まで行えます。

<会社概要>
ジパング株式会社
代表取締役:瀬口 庄一朗
〒150-­‐0043
渋谷区道玄坂1-19-11-7F
web http://www.zipamg.jp/

<本リリースに関するお問い合わせ>
担当 瀬口
e-­‐mail:info@zipamg.jp
tel:03-3715-0522