2012年06月26日

2ちゃんねるの現行スレッド、過去ログ、2chまとめサイトを一括検索! 迷っているとき、悩みがあるとき、情報が欲しいとき、笑いたいとき、泣きたいとき… モナミがすべてを解決します(*´∀`)

株式会社クートン   http://qooton.co.jp/
2012年6月26日(火)
株式会社クートンは、2ちゃんねる関連サイトを横断検索できるサーチエンジン「2ch検索モナミ」(http://monami.me/ )をリリースいたします。
 
サイト名:2ch検索モナミ
URL:http://monami.me/
概要:2ちゃんねるの現行スレッド、過去ログ、2chまとめサイトを一括できるサーチエンジンと、カテゴリごとに分類された登録審査型のまとめサイトリンク集。
 
【特徴】
匿名掲示板2ちゃんねるの現行スレッド、過去ログ、2chまとめサイトを一括検索できます。
2ちゃんねるに書き込まれた情報の他、国内のあらゆる2chまとめサイトを網羅し、検索結果に表示します。
 
サイトタイトル「モナミ」は、2ちゃんねるで親しまれているキャラクター「モナー」の女の子をイメージして「モナ美」と付けました。
 
【カテゴリ検索】
モナミでは、検索エンジンに加え、まとめサイトをジャンルごとに分類した登録審査型リンク集、「2chまとめカテゴリ検索」を提供しています。
 
国内の2ちゃんねるまとめサイトをジャンル別に分類し、整理しています。
 
一定の審査基準を設け、厳選された良質なサイトのみを登録します。
 
検索エンジンとあわせて使うことで、特定のジャンルに特化した情報や、探している情報を簡単に見つけることができます。
 
また、今後「モナミ」を通じてウェブマスター向けの情報も提供し、2chまとめサイトの活性化および健全化を図ってまいりたいと考えています。
 
【2ちゃんねるについて】
弊社は、匿名による巨大掲示板「2ちゃんねる」を国内有数の膨大な情報資産と考えています。
 
ニュース速報のスピードはもちろん、専門分野の話題、匿名だからこそ打ち明けられる人に相談しにくい話題も含め、2ちゃんねるには多くの情報が集まっています。
 
2ch検索モナミを通じて、2ちゃんねるに蓄えられた情報を、多くの方が簡単に見つけ、活用できるように整理し、提供したいと考えています。
 
【検索β】
検索エンジン「モナミ」では、2ch検索の他、βバージョンとして4つの検索サービスを提供いたします。
 
■SNS検索
URL:http://sns.monami.me/
Twitter、Facebook 、mixi、Google+をはじめとする、国内の主要SNSに投稿されたユーザーの書き込みを、まとめて横断検索することができるサービスです。
各種SNSだけを検索対象とした絞り込みが可能です。
 
■教えて検索
URL:http://q.monami.me/
OKWave、教えてgoo、Yahoo!知恵袋をはじめとする、国内の主要質問サイトをまとめて検索できます。
 
■動画検索
URL:http://movie.monami.me/
Youtube、ニコニコ動画、GyaO、FC2動画および動画紹介サイトをまとめて検索できます。
 
■クラウド検索
URL:http://cloud.monami.me/
2ch検索、SNS検索、Q&A検索、動画検索の4つを統合した検索エンジンです。
検索結果を「2chの反応」、「SNSの反応」、「質問サイトの反応」、「動画で見る」の4つに絞込むことが可能です。
 
【会社概要】
株式会社クートンでは、今後もさまざまなインターネットメディアをリリースし、情報発信をおこなって参ります。
弊社の運営媒体を通じて、一人でも多くの方に役立つ情報を配信できれば幸いでございます。
 
会社名:株式会社クートン
URL:http://qooton.co.jp/
設立年月日:2012年1月5日
所在地:〒661-0046 兵庫県尼崎市常松1-3-1-122
電話:06-4400-1850
事業内容:インターネットメディア運営事業
 
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社クートン
担当者:川原裕也(かわはら ゆうや)
電話:06-4400-1850
E-mail:press@qooton.co.jp