2012年08月27日

トラベル ウェブ マガジン「旅色」9月号を公開 表紙・巻頭グラビア インタビューは 山田優さん

株式会社ブランジスタ   http://www.brangista.com/
電子雑誌を展開する株式会社ブランジスタ(株式会社ネクシィーズグループ東証一部上場:4346、代表取締役社長 近藤太香巳)は、8/27に、トラベルウェブ マガジン「旅色」9月号を公開しました。
 
<旅色>
http://tabiiro.jp/
 
「月刊 旅色」の今回のテーマは“色めく秋 ときめきの旅”。
 
表紙・巻頭グラビアには、結婚してから、さらに女性としての輝きを増した女優でモデルの山田優さんが登場。気ままな旅が好きだという山田さんが、夫婦でゆったり過ごす“ノープランな旅”や、秋の紅葉を見に行きたいという京都の旅を語ります。
 
また、山田さんが出演するこの秋公開の映画『旅の贈り物~明日へ~』の舞台となった、福井での撮影エピソードも必見です。
 
エリア特集は「暮らすように愉しむ『京都』」。暑さもひと段落するこれからは、寺や庭を観賞するのにいい季節。町家様式の建物の間を歩けば、古きよき日本が薫ります。京都ならではのグルメや伝統工芸にふれるアクティビティなど、洗練された古都の風情に癒されてください。
 
また、秋の味覚がたっぷりの「フルーツの里を訪ねて」や、郷土色豊かなお弁当が並ぶ「空弁ご当地グルメ旅」のほか、秋におすすめの温泉やフラワースポットも紹介します。
 
「旅先では読書をするのが好き」という音楽家・広瀬香美さんが、“旅の持ち物”を語る連載もお見逃しなく。
 
グルメカテゴリーは、3つの特集を公開。
 
「晩夏の伊豆で地魚三昧」は、伊豆の穏やかな日差しのなかで味わう旬の地魚を紹介。名物の金目鯛や、9月中旬に漁が解禁する伊勢海老など、新鮮な地物はそこを訪れて食べるだけの価値があります。
 
また、「大人がたしなむ味噌入門」は、伝統的な調味料“味噌”の奥深い味わいに迫ります。作り方はシンプルながら、赤味噌、白味噌、麦味噌など、地方によってさまざまな種類がある味噌は、それを使った料理も多彩。違いが分かる大人の方に贈る特集です。
 
そしてもう一つは、各地の町おこしにも一役買っている人気の大衆食を取り上げる「愛しのB級ご当地グルメ」。いまや全国区となった北海道のスープカレーをはじめ、福井のボルガライス、宮崎の肉巻きおにぎりなど、土地の魅力をたっぷり盛り込んだ個性的なグルメを紹介します。
 
それぞれの特集で取り上げる料理を扱うお店は、全国のピックアップリストから確認できます。新たに追加した「中国お取り寄せグルメ」もお見逃しなく!
 
ほか、エリアガイドは「自然が育む美食・温泉&文化も満喫 元気をチャージする 山形の旅」「名湯と懐かしい風景に心ほぐれる
ノスタルジックな群馬の旅」「心とカラダを潤す南国リゾート 宮崎 パワーチャージの旅」を公開。秋のベストシーズンに向けて各地の魅力を紹介します。
 
旅色読者キャンペーンでは、「延暦寺会館の精進料理ペアお食事券」を旅色読者会員にご登録いただいた方の中から抽選で
3組6名様にプレゼント。ぜひご応募ください。
 
<旅色 概要>
 
「日本のどこかであの女優が旅をしている」をコンセプトに、大人の女性に上質な旅を提案するトラベル ウェブ
マガジン「旅色」。映画やドラマで活躍する有名女優がナビゲーターとなり、女性ならではの感性を生かした旅案内をしています。「月刊旅色」、「旅館・ホテル」、「グルメ」、「エリアガイド」の4つのコンテンツから構成されており、写真集のような美しいテイストで、厳選のホテルや旅館、レストランなども多数紹介。
 
<本件に関する問い合わせ>
 
◇報道関係者向け問い合わせ先
株式会社ブランジスタ メディア事業部
e-mail: info@brangista.com
TEL:03-6415-1183(平日10:00~19:00)
 
<会社概要>
 
会社名:株式会社ブランジスタ
代表者:代表取締役 近藤太香巳
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル
設立:2000年11月
ホームページ:http://www.brangista.com/
主な事業:各種電子雑誌の発行、およびウェブサイト運営
CRMソリューション