2012年09月27日

2014卒新卒採用向け 営業特化型スカウトイベント「営業サバイバル」開催

株式会社リューノス   http://www.ryunos.co.jp

株式会社リューノスは、営業職に特化したスカウト型イベント『営業サバイバル』を2012年11月上旬に開催致します。

昨今、日本の新卒採用が大きく変わろうとしています。倫理憲章の変更や、大学秋入学制度など、新卒採用を取り巻く環境が大きく変わりつつあり、バブル期に構築された現在の新卒採用手法では現代の企業が求める人材の採用・育成に対応できない問題が生じています。また、質重視の採用手法が一般的となり、短期間の選考会の中で個人を見極めなければいけない事も問題視されています。
そんな背景の中で、学部・学科にとらわれず意欲的な学生を集め、企業と学生に良い出会いがある環境を提供すべく営業サバイバルというイベントを開催する事となりました。
このイベントは、リアルな営業現場を再現し学生が実践する事で、営業としての素養や可能性を企業が見極め、興味のある学生をスカウトするというものです。しかし、営業職に対する学生の知識は単なるイメージに過ぎず、実際のリアルな営業現場を知らないことがほとんどです。そこで、当社にて営業講座「営業道場」を開催し、営業職に関する基礎知識や魅力を学んだ後、営業サバイバルに参加してもらいます。
営業サバイバル当日は、参加企業に対して学生が営業をかける“営業バトル”を行います。学生はチームを作り、自分たちで営業手法を考え、企業の人事担当者に営業をかけます。その営業バトルの中で魅力的な学生を見つけた企業は本人への直接スカウトが可能となります。
企業によって職種によって欲しい人材は変わってくるものです。より現場に近い環境でお互いを見極める事で採用のミスマッチは減るのではないかと考えております。私たちはこのイベントが今後の新卒採用における指針になれるよう、広めていきたいと考えております。

《営業サバイバル詳細》
イベント名:営業サバイバル
対象:2014採用に営業職採用を行う企業
   2014卒学生(大学3年生、修士1年生)
参加料金:企業・・・30万円/1日
     学生・・・無料
開催時期:11月上旬
主催社:株式会社リューノス
問合せ先:株式会社リューノス 営業サバイバル事務局
電話:03-5215-5311
e-mail:hrd-info@ryunos.co.jp