2013年02月27日

現代書林 代替医療などで世界的に有名な医学博士が命名した「バランシング・タッチ療法」を紹介する書籍を発売

株式会社現代書林   http://www.gendaishorin.co.jp/
株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、世界的に有名な医学博士が名づけた「バランシング・タッチ療法」を紹介する『身体のねじれを治して健康になる』(滝本 久栄著)を2013年3月2日に発売します。
 
座るときに脚を組むと、身体はねじれる。
夜寝るときに横寝をすると、身体はねじれる。
普段何気なくしている動作が、身体をねじれさせているとしたら、どうですか?
さらに、身体のねじれがひどくなると、さまざまな不調を引き起こすとしたら……。
本書は、身体のねじれを整える、まったく新しい健康法を紹介しています。
ところで、アリゾナ大学医学校教授のアンドルー・ワイル博士をご存じですか? 
ワイル博士は代替医療、薬用植物の第一人者として世界的に有名な医学博士です。日本でも多数著書が翻訳出版されています。
自ら身体のねじれを整える健康法を体験したワイル博士は、医師の立場からこの療法とその背後にある考え方を支持し、この手技療法に「バランシング・タッチ療法」という名前を付けたのです。
ぜひ、本書をきっかけに、身体のねじれを整え、健康になる生活を実践しませんか?
 
—目次—
第1章 病気の原因は「体のねじれ」にあった!
第2章 体のねじれにアプローチする施術法の発見
第3章 自然に体が治癒していくバランシング・タッチ療法のあらまし
第4章 [症状別]バランシング・タッチ療法の実際
第5章 「体のねじれ」を自分で予防しましょう
 
—著者紹介—
京都生まれ。
若いころから武道に親しみ、溝辺保氏に師事して東洋医学の道に進む。試行錯誤の末に「体のねじれ」に着目した独自の整体施術法を開発。世界的に著名なアンドルー・ワイル博士によって、「バランシング・タッチ療法」と命名された。東洋医学と西洋医学が統合した真のホリスティックな医療を目指している。著書に『奇跡の手が語る身体の真実』(水山産業出版部)がある。
 
 
当書籍の商品画像など概要につきましては、
などをご覧ください。ご覧ください。
また、弊社の書籍は全国の書店、「amazon」「楽天ブックス」などの通販サイトなどでご購入が可能です。
 
 
<商品概要>
■商品名:身体のねじれを治して健康になる
 
■著者名:滝本 久栄
 
■発売日:2013年3月2日
 
■定価:1365円(税込)
 
■判型:四六判
 
■ページ数:192ページ
 
 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社現代書林
〒162-0053
東京都新宿区原町3-61 桂ビル
TEL:03-3205-8384
FAX:03-3205-8285