2013年04月04日

父と子の遊びサイト otonto × すまいる オヤジがヨガで細マッチョ!? お父さんのためのヨガ教室『オトンヨガ』開催 2013.4.6(土) @藤沢

株式会社パラドックス・クリエイティブ   http://www.prdx.co.jp/
 株式会社パラドックス・クリエイティブが運営する父と子の遊びサイト「otonto」(http://otonto.daa.jp/ )は、神奈川県藤沢市で活動する「すまいる」(NPO法人申請中)(https://www.facebook.com/minnano.smile )と共同で、お父さんのためのヨガ教室を2013年4月6日(土)に藤沢市で開催いたします。
 
 普段仕事に燃えるオトンも、休日は一変、疲れて家でダラダラ。細マッチョには憧れる一方、運動は長続きしない。そんな世のお父さん向けて、カラダを動かすきっかけにしてもらうため、otontoでは「すまいる」と共同で、ヨガイベント『オトンヨガ』を開催いたします。
 ストレス発散やダイエットにも効果的なヨガ。女性のイメージも強く、なかなか男性はチャレンジし辛いのではないでしょうか。オトンヨガはオトンのためのヨガイベントですので、周りの目を気にすることなく、ヨガに取り組んでいただくことができます。普段カラダを動かすことの少ないオトンも、この機会にヨガの素晴らしさを実感していただき、カラダを動かすきっかけ作りとしていただければと思っています。otontoでは今後も、世のオトンの細マッチョ化を促進すべく、様々な場所でオトンのためのヨガイベントを開催していく予定です。
 
●『オトンヨガ』イベント概要
日時 4/6(土)15:15より(90分)
場所 神奈川県藤沢市 藤沢市鵠沼公民館
(小田急線鵠沼海岸駅徒歩2分 )和室1
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/floor_0036.shtml
定員 15名(定員になった場合はご了承ください)
費用 1,500円
持ち物 動きやすい服装、ヨガマット、お水
※2時間前までにお食事を済ませておいて下さい。


●インストラクター紹介
松永真美(マツナガ マミ)
2006年頃より、マクロビオティック、ベジタリアン・ビーガン料理、自然療法、アロマテラピー、アーユルヴェーダなどホリスティックに心身を調えるメソッドを独学で学ぶ。2007年より、サンフランシスコ在住のサッチャデーヴァ・ダース師のもとで瞑想を学ぶ。ヨガ歴は7年。
呼吸にフォーカスし、ゆったりとした流れのヨガで、体だけでなく、心を調えるフリースタイルのハタヨガクラスを展開中。
ヨガニードラセラピスト、日本式アロマテラピー「氣流れセラピー」セラピスト。全米ヨガアライアンス200時間ティーチャートレーニング修了。レイキ2nd修了。
 

●父と子の遊びサイト-otonto- (http://otonto.daa.jp/ )

 otonto(オトント)は、全国のお父さんたちでつくる、お父さんのためのサイトです。  お子様をお持ちのお父様方(オトン)にとって、子どもと遊ぶ時間はかけがえのない時間です。しかし、子供の成長はあっという間。実際に子どもとがっつり遊べる時間は5年ほどとも言われています。
 そうした短い間だからこそ、オトンたちが子供と真剣に遊び、真剣に時間を費やす、そんな機会を少しでも多く作りたい。otontoは、そうした想いがきっかけとなりスタートした父と子の遊びサイトです。
 こんなことをしたら子どもが喜んだ!とか、この場所は親子で楽しいですよ、など、みんなの体験や情報を持ち寄ることで、世の中のオトンが子どもと面白く関われるきっかけ作りとなってもらうことを目指しており、各種イベントや会合なども開催していきます。
 
これまでのotonto主催のイベント
 
◆お父さんのためのワインパーティー「お父さん!ワインでアホになれますよ!」(2013年2月28日開催)
 世のオトンにも、ワインをもっと気軽に楽しんでいただき、かっこいいオトンになってもらいたい!という想いから、世の中にワイン好きを広げることをモットーとした「カンパイ!ワイン組合」と共同で開催したイベントです。ワインはもともと皆で楽しむもの。小難しいウンチクや気取った雰囲気などは一切ゼロ。
 当イベントをきっかけに、奥様とのデート時にスムーズにワインをオーダーするオトンや、家にワインを買って帰るときもワイン選びを楽しめるオトンになってもらうことを目的としています。
 otontoでは今後も、「オトンが楽しむことで、家族が幸せになり、そして世の中も幸せになる。」をモットーに、オトンが楽しめる各種イベントを企画して参ります。
 
 

●すまいる (https://www.facebook.com/minnano.smile )

 世界中の仲間を笑顔に変える!!私たち“すまいる”は「コミニュティビルダー」を目指します!!
 すまいるのミッションは、世界中の人々を笑顔に変えること。そのためには、人と人が助け合う社会、大地に学び地球に感謝する心、そして、昔ながらの近所づきあいや地域コミュニティを取り戻すことが必要です。
なぜなら、人は、人や自然とのつながりの中で成長し、喜びを感じるものだから。
 「すまいる」が溢れる社会のために、今、動き出します。
 当社の使命は、熱い志を持った人や企業を世の中へ伝えていくこと。企業のブランディングを通してさまざまな経営者や社員の方とお話しするなかで、その人の強い信念や人生に対する誇りといったものがにじみ出た瞬間に、ハッとさせられることが多々ありました。そうした心に残り、私たちの人生に影響を与えた「言葉」をまとめた書籍『はたらく言葉たち』を、設立10周年となる2011年に発行いたしました。「どんな偉人の言葉よりも、目の前で頑張っている人の言葉を愛したい」という想いをベースにしており、この「はたらく言葉たち」が日本を元気にするために、はたらいてくれることを願っています。
 

 
 当社の使命は、熱い志を持った人や企業を世の中へ伝えていくこと。企業のブランディングを通してさまざまな経営者や社員の方とお話しするなかで、その人の強い信念や人生に対する誇りといったものがにじみ出た瞬間に、ハッとさせられることが多々ありました。そうした心に残り、私たちの人生に影響を与えた「言葉」をまとめた書籍『はたらく言葉たち』を、設立10周年となる2011年に発行いたしました。「どんな偉人の言葉よりも、目の前で頑張っている人の言葉を愛したい」という想いをベースにしており、この「はたらく言葉たち」が日本を元気にするために、はたらいてくれることを願っています。
 
『はたらく言葉たち』1・2 パラドックス・クリエイティブ編
報道関係者の方へ「はたらく言葉たち」を無料でお送りいたします。お気軽にお問合せください。
ツイッター(@hatarakukotoba)、フェイスブック(www.facebook.com/paradox.c.b)でも毎日配信中です。
 
 
<会社概要>
会社名   株式会社パラドックス・クリエイティブ
代表取締役 鈴木猛之
設立    2001年
資本金   1,000万円
住所    〒107-0061 東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
電話番号  03-5414-5920
FAX     03-5414-5921
URL    http://www.prdx.co.jp/
事業内容  企業のDNAを踏まえたブランディングおよび広告、
       クリエイティブツールの企画制作・イメージ統一
 
代表取締役 鈴木 猛之
1969年 福岡県生まれ
1992年 横浜国立大学工学部卒業
1992年 (株)リクルートに入社
2001年 (株)パラドックス・クリエイティブ設立
2011年 企業の志を伝えるだけでなく、志を強めていくための取り組みを行うため(株)パラドックス・ブランディングを設立
[ AWARDS ]ロンドン国際広告賞ファイナリスト、N.Y.タイポグラフィックディレクターズアワード入賞、日本産業広告賞銅賞、日本BtoB広告賞特別賞、TCC審査委員長賞
 
【読者/視聴者からのお問い合わせ先】
株式会社パラドックス・クリエイティブ 
TEL: 03-5414-5920
 
【当リリース、取材に関してのお問い合わせ先】
株式会社パラドックス・クリエイティブ 
担当:深澤・池戸 
Tel:03-5414-5920 Fax:03-5414-5921 
Mail:fukasawa@prdx.co.jp(深澤)
 ikedo@prdx.co.jp(池戸)