2013年05月17日

~肌本来の美しさのために~無添加主義を貫いて30年 ハーバー研究所はおかげさまで創業30周年を迎えました。

株式会社ハーバー研究所   http://www.haba.co.jp/

株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は 2013年5月17日(金)、おかげさまで創業30周年を迎えました。これもひとえに、日頃よりハーバー商品をご愛顧いただいているお客様をはじめ、当社を支えてくださった皆様のあたたかいご支援の賜物と深く感謝しております。
当社は 1983年5月17日、健康食品の研究・開発からスタート。
人間の皮脂の中に含まれ、乾燥や紫外線による刺激から肌を守ってくれるうるおい成分「スクワラン」に出会い、スクワラン美容理論を確立しました。
同年11月、当時の化粧品業界では“原料”として認識されていたスクワランの商品化に成功し、スクワラン100%、純度99.9%の高品位「スクワラン」を発売。以来30年間、スクワランを中心とした美容理論は、当社の基本となっています。

また、創業以来「肌に必要なものだけを与え、肌に負担となるものは一切加えない」という理念のもと、防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、合成香料、鉱物油を一切使用しない『無添加主義』を貫いてまいりました。
創業30周年を迎えた本年は、「ハッピー無添加!30周年」を合言葉に、これまでのご愛顧に感謝し、お客様にたくさんの幸せをお届けできるような数々の楽しい企画を行っております。

ハーバー研究所はこれからも、お客様にとってより身近な企業であるため、社名の由来である『美と健康を助ける(Health Aid Beauty Aid)』という信念に基づき、たゆまぬ努力を続けてまいります。

□ お客様からのお問い合わせ先
ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-16-8080 www.haba.co.jp/