2015年06月19日

年々注目が高まっています! ロマンチックな「七夕スイーツ」 日仏融合の期間限定メニューも登場

株式会社小田急百貨店   http://www.odakyu-dept.co.jp/

最近ではサマーバレンタインともいわれ、イベントとして定着してきている「七夕」。
ロマンチックなイメージや、天の川や星空をモチーフにした七夕スイーツのかわいらしさなど
から、女性を中心に年々注目が高まっています。
小田急百貨店新宿店では、今年は、日本ならではの年中行事である七夕をフランス風に
アレンジした、七夕限定メニューが登場します。

以下、報道資料の抜粋です。
(添付の報道資料と合わせお目通しください)

 

◆日仏融合のおしゃれな七夕メニューが登場!
—————————————————–
期間:6月24日(水)~7月7日(火)
場所:新宿店本館8階『カフェ・トロワグロ』

フランス三ツ星『トロワグロ』のエスプリが楽しめる『カフェ・トロワグロ』。
軽やかで親しみのあるフレンチをテーマに、目でも楽しめる独創的な一皿を提供しています。
七夕メニューとして、人型に焼いたラングドシャを織姫と彦星に、笹とパールシュガーを
天の川に見立て、マカロンやヌガーを添えた、シェフのセンスが光る日仏融合メニューが登場します。

【添付写真①】
 七夕のミニャルディーズ 777円
 自家製ジンジャーエール 800円
 セット価格      1,400円
 ※ティータイム 14:00~18:00

◆星がきらりと輝くスイーツが、大集合!
—————————————————–
期間:6月24日(水)~7月7日(火)
場所:新宿店本館地下2階和洋菓子売場

天の川や星空をイメージした、パーティの主役になりそうなかわいらしいスイーツの数々が
期間限定で登場。和洋合わせて約20種類の七夕スイーツを展開します。

【添付写真②】
『明治記念館・菓乃実の杜』
ツインスター 486円/1個

 

———-ご取材・お問い合わせ————–
株式会社小田急百貨店
企画部広報担当
TEL:03-5325-2327
——————————————–