2015年11月05日

フリマアプリ「メルカリ」、新クリエイティブのテレビCM開始と日本国内2,000万ダウンロード突破のお知らせ

株式会社メルカリ   https://www.mercari.com/jp/

株式会社メルカリ(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田進太郎)はPUFFYさんが
オリジナルソングを歌うテレビCMの続編を2015年11月7日(土)から一部を除く全国で
放映開始いたします。また、フリマアプリ「メルカリ」は日本において
2,000万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。

■テレビCM新クリエイティブ概要
今回のCMは10月のテレビCMの続編となり、インパクトのあるキャラクターで好評頂いた
『売ルフ(ウルフ=狼)』と『買ウガール(カウ=牛)』が引き続き登場いたします。

手軽でお得に売り買いできる「メルカリ」の魅力と、日本中で「メルカリ」を使う人がどんどん
増えている様子を『売ルフ』と『買ウガール』が楽しく表現しています。

また引き続きアーティストのPUFFYさんがオリジナルCMソングを歌い、
コミカルに展開されるCMの世界観を盛り立ててくれています。

▼新テレビCM概要
タイトル    :「実店舗」編、「みんな使ってる」編
放映期間    : 2015年11月7日(土)~
放映エリア   : 全国(一部を除く)
オリジナルソング: PUFFY
CMギャラリー  : http://www.youtube.com/user/mercarijp

CMキャプチャ画像(ご自由にお使いください):
https://www.mercari.com/jp/wp-content/uploads/2015/11/1_tvcm.jpg
https://www.mercari.com/jp/wp-content/uploads/2015/11/2_tvcm.jpg
https://www.mercari.com/jp/wp-content/uploads/2015/11/3_tvcm.jpg
https://www.mercari.com/jp/wp-content/uploads/2015/11/4_tvcm.jpg

■2,000万ダウンロード突破
フリマアプリ「メルカリ」は、2013年7月のサービス開始以降、順調にダウンロード数を
伸ばし、約2年強で日本の総ダウンロード数は2,000万を突破しました。

▼2,000万ダウンロード記念ロゴ
https://www.mercari.com/jp/wp-content/uploads/2015/11/20million_DL.png

▼数字で見るメルカリ
今回の日本での2,000万ダウンロード突破という区切りのタイミングで、
ダウンロード数推移などメルカリのハイライトとなる数字をまとめた
インフォグラフィックを作成しましたのでぜひご覧ください。
https://www.mercari.com/jp/info/20151105_infographics/

【フリマアプリ「メルカリ」について】
「メルカリ」は実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンの
カメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物できるスマートフォン向け
フリマアプリです。ダウンロード数は日米合算2,500万、月間の流通額は数十億円に達し、
日本最大のフリマアプリとなっています。
https://www.mercari.com/jp/

【会社概要】
会社名:株式会社メルカリ https://www.mercari.com/jp/
所在地:〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
事業内容:スマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運営
代表者名:山田進太郎

【本件に関するお問い合わせ先】
担当:山下
Email:pr-mercari(at)mercari.com
 ※大変お手数ですが(at)を@に置き換えをお願いいたします