2017年04月03日

有料受講者数1.5万人突破を記念し、『通勤講座』が全講座の価格体系を見直し。大幅値下げも。 スキマ時間に資格取得ができる環境が更に身近に。

KIYOラーニング株式会社   https://www.kiyo-learning.com/

 オンライン通信講座「通勤講座」を運営するKIYOラーニング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:綾部 貴淑)は、有料受講者数1.5万人突破を記念し、2017年4月1日より「通勤講座」全講座の価格体系を見直し、を改定いたしました。

Clipboard01

有料受講者数増加の背景
 『通勤講座』は「世界一『学びやすく、分かりやすく、続けやすい』学習手段になる」というビジョンを掲げ、オンライン専業の講座として2008年10月にサービスを開始して以来、忙しい社会人を中心に中小企業診断士や税理士、司法書士などの難関資格講座の受講者数を急激に増やして参りました。
 受講者が急増した背景には、スマートフォンの普及の拡大や労働問題の顕在化やパラレルキャリアの広がりによるビジネスパーソンのスキルアップ意識の高まりなどがあります。
 また、ビジネスパーソンの平均所得金額を見ても、依然として可処分所得は増えておらず、従来型の高額な通学・通信講座に投資できる余裕がない方が多いということも、当講座が受け入れられる背景にあります。
 通勤講座はその名が示すとおり通勤時間を中心に「スキマ時間」でも効率的に学習し合格することができるよう機能の拡充に努めてまいりました。
 現在では資格対策講座を中心にした14講座にまで講座ラインナップを拡大し、有料受講者数を更に伸ばしています。

 Clipboard02

 

有料受講者数1.5万人突破を記念し、価格体系を見直し
 そこで、有料受講者数1.5万人を記念し、全講座の価格体系を見直しいたしました。受講者が増えたことにより、受講者1人当たりの開発・運営コストが下がったため、より安価な価格体系にすることでユーザーの声にお応えし、さらなるサービスの向上を図ります。
 通勤講座は従来の資格学校と異なり、オンライン専業とすることで、駅前の教室や、大量のアルバイト講師、教材の印刷・配送料、販売スタッフなどの固定費が不要になりました。そのため、以前から大手資格学校と比べ5分の1程度の低価格に設定しておりましたが、この度、講座価格を大幅に値下げすることで、難関資格をスキマ時間で学ぶ環境をさらに身近なものとしてご利用いただけるようになります。
 特に「通勤講座 簿記3級合格コース」はビジネスパーソンに必須の基礎知識とされる簿記の基礎を2,980円と破格の値段で提供し、従来だと書籍などで済ませていた独学で簿記3級合格を目指す方に、動画や問題集、学習レポート機能などリッチな機能により、確実に合格していただける環境をご用意いたしました。

 

【主な講座の新旧価格一覧】

Clipboard01aa

【通勤講座について】
 スキマ時間で資格勉強ができるオンライン通信講座です。スマートフォン、タブレット、PC等でいつでも・どこでも学べることから、特に忙しい社会人を中心に人気が高まっており、有料受講者数は1.5万人を超えています。(2017年3月)

 講座ラインナップは、2017年3月現在で、中小企業診断士、司法試験、司法書士、行政書士、宅建、税理士、簿記、FPなど難関資格を中心に14資格講座を提供しており、今後も各種の資格講座を開講していく予定です。
「通勤講座」の詳細は下記ホームページをご覧ください。
通勤講座 : https://manabiz.jp/

 

【KIYOラーニング株式会社について】
KIYOラーニング株式会社は、
・ミッション:学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す
・ビジョン :世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段になる
を掲げ、革新的な学習サービス/コンテンツを提供する企業です。
KIYOラーニング株式会社の会社紹介はウェブサイト( https://www.kiyo-learning.com/ )をご覧ください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
本件に関するお問合せは、以下のメールアドレスもしくはお電話でご連絡ください。
KIYOラーニング株式会社
広報戦略部
koho@kiyo-learning.com
担当:小林 聖佳
電話:03-6434-5886