2018年06月15日

明光義塾夏の新CMスタート 体操界のキング・内村航平さんのテッパン技が3連続 90%の保護者が成績アップを実感! 明光義塾の授業とは? ~明光義塾夏の新CM「夏期講習」篇~ 2018年6月16日(土)より全国オンエア開始

株式会社明光ネットワークジャパン   http://www.meikonet.co.jp

 個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田上節朗)は、6月16日(土)からテレビCM新バージョン「夏期講習篇」の全国オンエアを開始します。

 前回のCMに引き続き、明光義塾ヘッドコーチ・体操選手の「内村航平」さんが登場する今回の新CM。内村さんは明光義塾の生徒と一緒に、90%の保護者が成績アップを実感した「分かる話す身につく」授業を「テッパン技」としてキレキレの体操の動きで表現しています。
明光義塾の授業では、生徒が分かったことを講師に自分の言葉で説明することで本当の学力が身につく過程を繰り返し行っています。それが、明光義塾の指導ノウハウが詰まった、MEIKO式コーチングによる「分かる話す身につく」授業です。
 成績が上がるこのテッパン技を、生徒たちと一緒に、3回連続披露する内村さんの姿にぜひ、ご注目ください。

Clipboard01

Clipboard02

◆明光義塾テレビCM「夏期講習篇」動画URL: https://youtu.be/N9vOJ0UHt2E

 

 Clipboard03

 

 

個別指導の明光義塾夏期講習受付開始!

 Clipboard04

【明光の夏期講習のポイント】
1. 個別指導の明光は、オーダーメイドの夏期講習!
明光の夏期講習はカウンセリングを通じて、生徒の目標や志望校に合わせた最適なプランをご提案します。決まったコースではなく、今の自分にぴったりの学習プランだから、夏の間にしっかりレベルアップできます。

2. 部活や習い事との両立も可能
「午前中に集中して勉強したい」「部活が休みの日にまとめて勉強したい」など生徒のスケジュールに合わせたプランが可能です。明光なら部活や習い事で忙しい生徒でも、夏休みの勉強時間を確保することができます。

3. 夏休みで差がつく!正しい勉強習慣が身につく
成績を上げるためには、分かった内容を自分の言葉で表現できることが重要です。それが、明光の「分かる話す身につく」授業。夏期講習で身につけた「正しい勉強の習慣」はこれからのテスト・受験勉強でもさらなる効果を発揮します。

 

■新TVCM概要
◇タイトル:「夏期講習」篇
◇放映開始/エリア:2018年6月16日(土)より全国でオンエア
◇広告主:株式会社明光ネットワークジャパン
◇公式サイト: https://www.meikogijuku.jp

■プロフィール
内村航平さん
生年月日:1989年1月3日(29歳)
長崎県諫早市出身/身長162cm/体重52kg
オリンピック3大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。
また、世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多の6連覇を含む19個のメダル(金メダル10、銀メダル5、銅メダル4)を獲得している。国内大会ではNHK杯個人総合で10連覇中、全日本選手権個人総合で10連覇。

 Clipboard05

 

【参考資料】
「MEIKO式コーチング」
 今、教育は変革の時を迎えています。グローバル化・IT化が飛躍的に進む昨今、知識量だけではなく、知識を活用し、自分の力で考え課題を解決する能力が求められるようになりました。新学習指導要領では、求められる人材を見据え教科書を改訂、授業では生徒の積極的・主体的な姿勢を育てていくことが発表されています。こうした中で2020年度は大学入試制度も、センター試験から大学入学共通テストに変わります。
 そこで、明光義塾は2018年から「分かる話す身につく」授業をスタートしました。新しい授業では、教材や学習方法だけではなく、生徒と講師のコミュニケーションそのものが変化しています。明光義塾の授業は、生徒自ら主体的に学ぶ授業へと進化します。

 

【分かる話す身につく】授業
MEIKO式コーチングによる【分かる話す身につく】授業を導入します。
ー分かるー
講師のサポートを受けながら、生徒は自分の力で問題に向き合うことで、考える力が育ちます。
ー話すー
生徒は授業で分かったことを自分の言葉で講師に説明することで、理解を深めます。
ー身につくー
生徒は分かったことを自分の言葉で表現・記録することで、学習内容を確実に身につけます。

 

■株式会社明光ネットワークジャパン(東証1 部上場)( http://www.meikonet.co.jp
「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発・普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げ、「自立学習」「個別指導」方式による個別指導塾「明光義塾」を直営及びフランチャイズシステムにより全国2,000 教室以上を展開しております。

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。
その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。