2018年10月11日

日常に、あなただけの仏様を。 手彫り仕上げの木製インテリア仏像ブランド「RIYAK」 日本最多の寺院数を誇る愛知県内の販売店へ先行導入を決定 永田や佛壇店、田中仏具店にて10月より販売開始

株式会社鵬盛商事   https://www.housei-syouji.co.jp/

 仏具の製造・卸業を行う株式会社鵬盛商事(本社:東京都板橋区)は、手彫り仕上げの木製インテリア仏像ブランド「RIYAK(リヤク)」を愛知県に先行導入、永田や佛壇店 岡崎総本店、永田や佛壇店 ギャラリーメモリア イオンモール常滑店、お仏壇のたなか 豊川店、お仏壇のすゞやの4店舗にて10月より販売を開始いたしました。

 仏像メーカーのノウハウとこだわりを注ぎ込んだ、国内初(※)の木製インテリア仏像ブランド「RIYAK(リヤク)」。
2018年9月より展開している当商品は、専門的な技術を有する職人による、細部までこだわった彫刻や、一つ一つ手作業による彩色が必要なため、大量生産をすることはできません。そのため、これまで提供販路先などを慎重に検討してまいりました。
 今回、愛知県への先行導入を決めさせていただいたのは、愛知県は寺院の数が断トツに多く、仏教が根付いている地域であるということが大きな要因です。その中でも、歴史があり、地域の皆様に愛されている株式会社永田屋様(本社:愛知県岡崎市)、株式会社田中仏具店様(本社:愛知県豊川市)にてお取り扱いしていただくことになりました。
今後は愛知県をはじめ、全国の仏具ショップなどで販売を開始し、取扱店舗300店を目指します。
                                                                                                            (※)当社調べ

Clipboard01

永田や佛壇店 岡崎総本店
住所: 〒444-0858 愛知県岡崎市上六名3丁目13番地12
TEL: 0120-15-0761

 

Clipboard02
永田や佛壇店 ギャラリーメモリア イオンモール常滑店
住所: 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町2丁目20-3 イオンモール常滑2F
TEL: 0569-89-2471

 

Clipboard03
お仏壇のたなか 豊川店
住所: 〒442-0025 愛知県豊川市東豊町5丁目11番地
TEL:0533-86-5709

 

Clipboard04
お仏壇のすゞや
住所: 〒443-0038 愛知県豊橋市佐藤1-11-19
TEL: 0532-64-5115

 

「RIYAK」について

 Clipboard05

 RIYAKは、仏様と日常を共にするための木製仏像ブランドです。あたたかみのある木地の仏像を、インテリアとしてデスクや棚に、就寝時の枕元に、外出時のカバンの中、等日々の生活を仏様と共に歩み進めていただきたいと考えております。

 木製だからこその味わいのある経年変化が特徴で、時間が経過するとともに色の深みや艶を愉しむことができ、時が経つごとに、世界に一つだけのあなただけのオリジナル仏像を鑑賞いただけます。

 

 

サイズ別に「RIYAK」「GRANDE」「PREMIER」の3種類をご用意しました。
それぞれ職人が手作業で彩色を施したタイプも選べます。

お部屋の空間に合わせ3タイプを展開、職人の手作業による彩色モデルもお選びいただけます。

 Clipboard13

 

木製仏像メーカーのこだわりを随所に盛り込んだ木製インテリア仏像

 Clipboard06

■経年変化を楽しめる天然素材
天然の材料で作成している為、人工の材料では出せない温かみのある商品に仕上がっています。
木材を使用する事で色の深みや艶という経年変化を楽しむことが出来る為、世界に1つだけの自分の仏像となります。

 

 Clipboard07

■細部にこだわった職人の彫刻技術
細部までこだわった彫刻を施し、持ち物ひとつをとっても細部まで表現されています。
瞳の大きさや線の深さひとつで表情が変化する為、職人には卓越した技術が求められる工程です。

 

 Clipboard08

■一つ一つ職人の手作業による彩色
職人が手作業により彩色を施している為非常に時間のかかる工程です。
様々な着色方法により彩り鮮やかな表情を見せてくれます。
非常に高度な技術を要するこの工程により命を吹き込まれた仏像は木地とは違った印象を与えてくれます。

 

 

 

Clipboard10

 

Clipboard11

 

Clipboard12

 

Clipboard13

 

WEBサイト:https://www.riyak.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/riyak_pr/

※尚、プレスリリースに掲載されている内容、製品価格、仕様、サービス、お問い合わせ先、
その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。