2020年01月30日

国内初の木製インテリア仏像ブランド「RIYAK」 東京インターナショナル・ギフト・ショー春2020 第7回LIFE×DESIGNに初出展

株式会社鵬盛商事   https://www.housei-syouji.co.jp/

 仏具の製造・卸業を行う株式会社鵬盛商事(本社:東京都板橋区)が展開する、手彫り仕上げの木製インテリア仏像ブランド「RIYAK(リヤク)」は、2020年2月5日(水)から2月7日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催される「東京インターナショナル・ギフト・ショー春2020/第7回LIFE×DESIGN」に初出展いたします。

国内初の木製インテリア仏像ブランド「RIYAK(リヤク)」が初出展!

「東京インターナショナル・ギフト・ショー春2020 第7回LIFE×DESIGN」出展概要
開催日時:2020年2月5日(水)~7日(金)
     ※5日~6日10:00~18:00、7日10:00~17:00
開催場所:東京ビッグサイト
出展名:LIFE STYLINGS:「RIYAK(リヤク)」
ブースNo.:青A-T11-46 LS

■出展予定商品
・木製インテリア仏像ブランド「RIYAK」
 (ベイシック、グランデ、プレミアムの3シリーズ)
・RIYAK和紙調クリアファイル

■ブースデザイン
木製インテリア仏像ブランド「RIYAK(リヤク)」。
ブランドロゴは、木製仏像の特徴を表現するため木の年輪や幹をモチーフに構成しており、カラーは木材の経年による色の変化を表しています。本イベントでも、木のあたたかみを感じていいただけるようなブースデザインを予定しております。

Clipboard01
展示イメージ①

Clipboard02
展示イメージ②

「RIYAK(リヤク)」について
 インテリアとしての仏像が注目される昨今、「日常に、あなただけの仏様を。」をコンセプトとして、2018年9月より展開している、国内初の木製インテリア仏像ブランド「RIYAK」。
 あたたかみのある木地の仏像を、インテリアとしてデスクや棚に、就寝時の枕元に、外出時のカバンの中、等日々の生活を仏様と共に歩み進めていただきたいと考えております。
 木製だからこその味わいのある経年変化が特徴で、時間が経過するとともに色の深みや艶を愉しむことができ、時が経つごとに、世界に一つだけのあなただけのオリジナル仏像を鑑賞いただけます。
「RIYAK」ホームページ(https://www.riyak.jp/ )

 

「RIYAK (リヤク)」の特徴

お部屋の空間に合わせ3タイプを展開、職人の手作業による彩色モデルもお選びいただけます。

 Clipboard04

 

木製仏像メーカーのこだわりを随所に盛り込んだ木製インテリア仏像

 

Clipboard05
■経年変化を楽しめる天然素材
天然の材料で作成している為、人工の材料では出せない温かみのある商品に仕上がっています。
木材を使用する事で色の深みや艶という経年変化を楽しむことが出来る為、世界に 1 つだけの自分の仏像となります。

 

Clipboard06
細部にこだわった職人の彫刻技術
細部までこだわった彫刻を施し、持ち物ひとつをとっても細部まで表現されています。
瞳の大きさや線の深さひとつで表情が変化する為、職人には卓越した技術が求められる工程です。

 

Clipboard07
一つ一つ職人の手作業による彩色
職人が手作業により彩色を施している為非常に時間のかかる工程です。
様々な着色方法により彩り鮮やかな表情を見せてくれます。
非常に高度な技術を要するこの工程により命を吹き込まれた仏像は木地とは違った印象を与えてくれます。

「RIYAK(リヤク)」ラインナップ(一部)

 Clipboard08

仏壇店が5年後・10年後に顧客を獲得する仕組みとは!?
 “天然の木製”、“身近に置ける”、“値段が手頃”と潜在的なニーズにヒットし、イベントでの先行販売の時点で、多くの方よりご好評をいただきました。また、これまでの当社の調査により、潜在的な仏像ファンは日本全国にさらに大勢いると確信しております。
 しかしながら、「RIYAK」は何処でも購入できる訳ではございません。「RIYAK」にはもう一つコンセプトがあります。それは「RIYAKを仏壇店の未来を拓く力に」です。現代社会においては、住宅事情やライフスタイルの変化などの影響もあり、仏壇・仏具に対する意識の変化や、仏壇を持たない家庭も増えてきています。
 当社では幅広い層の仏像ファンが、仏壇・仏具店に足を運んでいただけるように、ネット直販などは行わず、仏壇店や寺院などが取り扱う商品として販売網を広げていく予定です。5年後・10年後の顧客獲得につながる集客ツールとして、全国の仏壇・仏具店に使っていただくことこそが「RIYAK」の使命だと考えております。

 

<会社概要>
社名   株式会社鵬盛商事
所在地  〒173-0005 東京都板橋区仲宿54-10 板橋産連会館4F
設立日  平成18年9月
事業内容 仏具の製造・卸業
URL    https://www.housei-syouji.co.jp/

WEBサイト:https://www.riyak.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/riyak_pr/

※尚、プレスリリースに掲載されている内容、製品価格、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。