2020年08月05日

“もしも”のときのための“やさしい防災セット” プリスティン、「Emergency Pack」予約販売開始 防災の日に向けて、緊急時の女性に必要な備えを考えました。

株式会社アバンティ   https://avantijapan.co.jp/

 株式会社アバンティ(本社:東京都新宿区、代表:奥森秀子)が展開する、オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」は、防災の日(9月1日)に向け、緊急時の女性のための防災セット「Emergency Pack」の予約販売を2020年8月4日(火)より開始いたしました。
■Emergency Pack: https://www.pristine.jp/shop/p……_pack.aspx

 毎年9月1日は防災の日です。また、防災の日を含む1週間は防災週間として、自然災害についての認識を深め、防災意識を高める大切な期間となります。近年、世界各地で異常気象を含む災害は増える傾向にあります。この機会にいざという時の心構えや、備えについて見つめ直してみてはいかがでしょうか。

 プリスティンは、災害時における女性達の声に耳を傾けました。被災時の「下着」「生理用品」「着替え」など、声高に訴えることが出来ない悩みをいくつも抱えていることが分かりました。避難生活での清潔を保てない不快感がストレスになり、イライラやつらさが増し、彼女たちを苦しめたようです。
 「Emergency Pack」は、緊急時の女性のための防災セットです。女性の視点から緊急時に大切なもの。そして、心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるものをセットにまとめました。また、災害時には一つのアイテムにたくさんの役割が求められます。取扱説明書では、各アイテムの使用方法をかわいいイラストで解説しています。

 

緊急時の女性のための防災セット「Emergency Pack」

Clipboard01

発売日:2020年9月1日(火)
価格:20,000円(税別)

 

プリスティンが選んだもの(内容)

 Clipboard02

 

【コンセプト】
いつなにが起きてもおかしくない“もしも”のときのために。心地のいいもの、やさしいもの、安心感のあるもの、ひとつでたくさんの機能をもつものをセットにまとめました。非常な事態になってしまったとしても、みなさまの心が少しでもあたたまり、安らぎを感じていいただけますように。

 

Emergency Pack商品詳細

ハラマキチューブトップ(1枚)

1-1
取り外し可能な胸パッド入り。パッドをはずしてハラマキやネックウォーマーとしても使えます。

 

テレコショーツ(2枚)

2
プリスティンの定番商品。しめつけ感のないやさしいショーツです。

 

不織布ショーツ(3枚)

3
オーガニックコットン100%の不織布で作ったショーツです。

 

不織布マルチクロス(10枚)※ガーゼ袋付き

4
おりものシートやナプキン、軽失禁用シートとして、タオル、汚水を濾すなど様々な用途で使えます。

 

フェイスタオル、ウォッシュタオル(各1枚)

5_6
ほどよい薄手で吸水性が高く、乾きが早いタオルです。

 

厚手おやすみソックス(1足)

7
足元をあたため、足を保護するためにも安心な厚手ソックス。

 

さらし木綿(4.7m)

8
湯通ししてあるのですぐにお使いいただけます。端に切り込みがあり、ハサミがなくても手で裂くことができます。

 

丸ゴム(3本)

9
不織布ショーツやタオルをまとめているゴムもオーガニックコットンで作られています。髪を結ったりマスクに使うことができます。

 

 

災害時の使用方法をイラストで解説

災害時のさらしの使い方

 Clipboard05

包みのふろしきもいろいろ使えます

 Clipboard06

マルチクロスとゴムで簡易マスク作れます

 Clipboard07

ハラマキチュートップは3通り使えます

 Clipboard08

 

 

株式会社アバンティについてhttps://avantijapan.co.jp/)
 オーガニックコットンの原綿を輸入し、糸・生地・製品までを一貫して、「メイド・イン・ジャパン」にこだわった企画製造販売を行っています。

 Clipboard06

プリスティンについてhttps://www.pristine-official.jp/)
 1996年に誕生したオーガニックコットンのライフスタイル提案ブランド。コンセプトは「汚れのない、清らかな状態をずっと維持し続ける」。
 素材は素肌に気持ちのいいオーガニックコットン。健やかなコットン本来の風合いを生かし、糸、生地、製品までをすべて日本製で、無染色にこだわっています。そして、そのものづくりの工程は、人、環境、社会にやさしい方法を選んでいます。

 Clipboard08

【会社概要】
会社名  株式会社アバンティ
代表   代表取締役社長 奥森 秀子
設立   1985年9月4日
所在地  〒160-0015東京都新宿区大京町31番地二宮ビル4F(本社)1F(プリスティン本店)
電話番号 03-3226-7789
URL    https://avantijapan.co.jp/

事業内容
・オーガニックコットン(無農薬有機栽培綿)原綿の輸入販売
・糸・生地の企画製造販売
・オーガニックコットン製品の企画製造販売
・ライセンス提供