2021年01月14日

歌ってるのは、塾の教室長!! 生徒たちへの想いを教室長が歌いつなぐ明光義塾新CM 「いつもついてるよ」編 1月14日放映開始

株式会社明光ネットワークジャパン   https://www.meikonet.co.jp/

 個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、 2021年1月14日(木)より、全国の明光義塾の教室長が出演する新テレビCMの放映を開始いたします。
■新テレビCM「いつもついてるよ」篇  https://youtu.be/dLyHKBFf3oQ

 

 

 今回のCMテーマは「応援」。生徒とのコミュニケーションを大切にしている明光義塾だからこその親しみやすさと信頼感を直感的に伝えるべく、全国の明光義塾教室長が元気に歌いつないで生徒たちを応援する楽しいCMにいたしました。また、賑やかなCMの中、教室長たちの表情、歌、歌詞の内容を包括するメッセージとして「進め、キミ。」という、先が見えない不安の中でも、目標に向かって初めの一歩を踏み出すのはキミ、明光がついてるよ!という、明光義塾からのエールを直感的に強く伝わるコピーを採用しています。

【新テレビCM「いつもついてるよ」の各シーン】

 Clipboard02

Clipboard03

Clipboard04

Clipboard05

 

実際にCMで流れている音声は、明光義塾教室長たちの歌声になります。

Clipboard06
<歌詞>
いつもついてるよ(なんでもきいて)  
ついてるよ(おいてかないよ)
ついてるよ(そばにいるよ) 
ついてるよ ぼくが!私が!私が!ぼくが! ついてるよ~!

 

【新テレビCM概要】
タイトル:「いつもついてるよ」
秒数:15秒
放映期間:2021年1月14日(木)~3月31日(水)
放送地域:全国
CM動画: https://youtu.be/dLyHKBFf3oQ

 

【撮影エピソード】
 早朝からの撮影、なかなか声が出なかったり、はじめは一人で歌を歌うことに戸惑う教室長も多かったのですが、緊張感をほぐすために、撮影スタッフ全員で一緒に歌い合わせを行うなど、和やかな雰囲気で撮影が行われました。また、表情が硬くなっている教室長に対して、「カメラの向こうに生徒がいると思って歌ってください」と伝えて撮影をすると本当に柔らかい表情になってくれていて、教室長の生徒たちに対するリアルな表情を撮影することができたと感じています。

 

Clipboard07

Clipboard08
ラストカットかけての教室長たちが歌っている様子は、すべて教室長たちが自ら撮影した応援動画になります。50名の教室長に協力いただき完成しました。

Clipboard09
教室長たちが自ら撮影した応援動画

Clipboard10
振付も自由に考えていただきました

Clipboard11
カメラの向こうの生徒へエールを!

 特に、重視した内容は、表情や口の動き、そして何よりもカメラの向こうにいる生徒に話しかけるような気持ちを込めて、歌っていただくことを心がけていただきました。教室長一人ひとりが、自身でどうしたら生徒たちに応援を伝えることを伝えられるかを考えて、思いっきりアクションをつけた形で、複数の動画を提出いただいた教室長も多く、全国地図にしたときにとても小さくなってしまうのがもったいないぐらい1枚1枚がクオリティの高い生徒へのエールを込めたとても明光らしい映像に仕上げることができました。
 また、教室長たちからのエールをもっと生徒たちに届けたいという想いから、現在、CMのロングバージョンも制作決定。Webなどで随時配信いたします。

地図
教室長の応援動画が集まり、日本地図へ。

 

 

■明光義塾公式Webサイト限定キャンペーン

Clipboard13
 この度、明光義塾では、お子さまや保護者を応援することを目的に「明光義塾公式Webサイト限定キャンペーン」を開催いたします。

 期間中に明光義塾公式Webサイトからお問い合わせ(無料体験授業・教室見学・資料請求のいずれか)のうえ、新規でご入会された方を対象とし、ご入会時に週1回のお申し込みでギフトカード2,000円分、週2回以上のお申し込みでギフトカード5,000円分をプレゼントします。
※ご入会後、キャンペーン専用応募フォームからのご応募が必要です。

 

■明光義塾とはhttps://www.meikogijuku.jp/about/
明光義塾は「自ら学ぶ力」を育てる学習塾です。
生徒一人ひとりの個性と悩みにしっかりと向き合い寄り添いながら、勉強への前向きな姿勢を育成します。

Clipboard14
<明光義塾3つの特長>
1、「つきっきりではない個別指導」
明光の個別指導は、生徒自身が一人で考え、自分で問題を解く時間を作ります。完全な「つきっきり」ではないため、生徒自身にテスト本番で「一人でも解ける」力が身につきます。

2、「話せる・聞ける」対話式の授業
大切にしているのは、授業中に分かったこと、分からなかったことを自分の言葉で表現する授業。対話により自分自身で気づきを得ることが、深い学びや本質的な理解の定着につながります。

3、一人ひとりに寄り添うカウンセリング
生徒の学習効率を最大化するために、定期的なカウンセリングを実施。一人ひとりの目標に合わせて個別の学習プランを作成し、進捗状況やテストの結果から計画の立て直しも行います。

■株式会社明光ネットワークジャパン(東証1部上場)https://www.meikonet.co.jp/
「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発 普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げ、「自立学習」「個別指導」方式による個別指導塾「明光義塾」を直営及びフランチャイズシステムにより全国に教室を展開しております。

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。
その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。