2021年05月12日

PRISTINE 2021-22 Autumn&Winter Collection

株式会社アバンティ   https://avantijapan.co.jp/

unnamed

ものづくりの本質を問いただされている今だからこそプリスティンは、
今までもこれからも、使う人の身体とこころに優しい、暮らしに寄り添うアイテムを提案してまいります。

現状をただ憂うのではなく、
作る人も使う人も、ワクワクときめきながら幸せになるものづくりを目指しています。
引き続き「再生」をテーマに、地球にやさしい幸せが循環するものづくりを追求し続けます。
今回の秋冬コレクションでも新たな挑戦をいたしました。
ぜひご覧ください。

皆さまのご都合のよい日時に 、新作コレクションを安心してゆっくりご覧いただけるよう5日間、予約制にて開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

unnamed (1)

<展示会詳細>
会期:2021.5.19-25(10:00-17:00)
会場:アバンティ本社(新宿区大京町31二宮ビル4F)

完全予約制の展示会となります。下記QRコードか予約フォームのアドレスより、
ご予約の第1・第2希望までご連絡くださいませ。
https://avantijapan.co.jp/ex

Clipboard01

Layer x Layer

変化の激しい気温差にも対応でき、 コー ディネートも楽しめる
プリスティンの重ね消スタイルを提案いたします。
家で過ごす時間が増えたからこそONにもOFFにも使いたくなるアイテム、
そして足し算引き算のできるアイテムを展開いたします。

 

No Plasticへの第一歩

今までポリエステルに頼らざるを得なかったキルティングの中綿素材を
生分解性のある天然素材(ウール)に変更し、海にやさしいものづくりに。
ファスナーも石油由来の素材ではなく金属素材を選び、 今できることから
一歩ずつ、ノープラスチックなものづくりを進めています。

 

動物繊維にも裏付けを。

地球に棲む生き物とそこに住む人間との「共生」、
そして響きあう関係をつくる「共創」。 より幸せな未来のため、
使用するウールはノンミュールジングの裏付けがあるものに移行します。
※ミュールジング(英語mulesing)とは、 羊への姐虫の寄生を防ぐため、 子羊の臀部の皮暦と肉を切り取ること。

 

リコットンシリーズ

プリスティンの考える「しあわせの循環」を体現したリコットンシリー ズ。
ジェンダー フリーで着られるアイテムも提案いたします。
はしもとなおこさんとのコラボレーションで、「生き物との共生」を
テーマに描いたプリントシリーズも登場します。

HASHIHOTO NAOKO
テキスタイルデザイナー/アーティスト
インテリアテキスタイル会社での勤務を経て、 2011年よりフリーランスのテキスタイルデザイナー、アーティストとして活動。