2021年06月21日

夏休みは保護者と一緒に出勤・退勤 明光キッズ、社内学童サービス開始 楽しく学べるイベントで、有意義な夏休みを楽しもう!

株式会社明光ネットワークジャパン   https://www.meikonet.co.jp/

 個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下一仁)が運営する、学童保育サービス提供の「明光キッズ」は、2021年7月20日(月)より、保護者の勤務先で出勤時間から退勤時間までの間のお預かりする、「明光キッズ社内学童サービス」を開始いたします。

 

 

【明光キッズ社内学童サービス企画経緯】
 長期休暇はお子さまにとって特別なイベントです。長期休暇限定での社内学童については、以前より問い合わせをいただいており、当社でも検討していました。普段通っている学校の学童で過ごすのではなく、社内学童であれば、保護者と一緒に出勤・退勤が可能なので、親子共に身近で過ごしているという安心感を感じることができます。また、明光キッズの「教育・体験型イベント」で多様な体験をしてもらうことで、長期休暇を満喫し、思い出に残るイベントにして欲しいと思い、社内学童サービスを企画いたしました。

1人

【明光キッズ社内学童サービスについて】
 社内学童サービス導入企業に勤務する従業員とその子ども(年長~小学6年生)を対象として、「保護者と一緒に出勤・退勤」をすることが可能です。お父さん、お母さんの会社に一緒に行き来することで、親の仕事に対する興味関心を深めます。また、一緒に会社へ来た後は、明光キッズの「教育・体験型イベント」に参加します。子どもたちの興味に合わせた楽しく学べるイベントです。長い夏休み、有意義に過ごす1日を送ることができます。
 当社では、今後も、子どもたちにとって有意義な長期休暇を過ごすことができる社内学童サービスを展開してまいります。

 

複数
■明光キッズ社内学童サービス概要
名称:明光キッズ社内学童サービス
期間:長期休暇(春休み、夏休み、冬休み)
内容:出勤時間から退勤時間までの間のお預かり
   明光キッズの「教育・体験型イベント」
預かり時間:8時から18時30分
預かり定員:20人

<POINT①> 保護者と一緒に出勤・退勤の社内学童保育
親子共に身近で過ごしているという安心感を感じることができます。

<POINT②> 保護者の方の職場見学
親の仕事に対する興味関心を深めます。

<POINT③> 明光キッズの『教育・体験型イベント』への参加
子どもたちの興味に合わせた楽しく学べるイベントで、有意義で思い出に残る長期休暇を過ごせます。

■明光キッズ社内学童サービス1日のスケジュール(例)
8:00~9:00  保護者と一緒に出社
9:00     朝の会
9:30     明光キッズの特別イベントに出発
11:00     明光キッズの特別イベントに参加
       昼食は明光キッズが準備
15:00     会社に向けて出発
16:30     会社に到着
17:00~18:00 保護者のお迎え

 授業風景

 

■明光キッズについてhttps://www.meikokids.jp/)
明光キッズは、「学童保育」「習い事」「教育・体験型イベント」の3つのサービスをご提供しています。
幼児から小学生まで、それぞれの成長過程に合わせて考え抜かれたプログラムによって、
【せいかつ】【あそび】【たいけん】【まなび】の4つの観点から『学びの根っこ』を育て、子どもが持つ可能性を伸ばします。

明光キッズロゴ

■株式会社明光ネットワークジャパン(東証1 部上場)( https://www.meikonet.co.jp)
「教育・文化事業への貢献を通じて人づくりを目指す」、「フランチャイズノウハウの開発普及を通じて自己実現を支援する」という2つの経営理念を掲げ、「自立学習」「個別指導」方式による個別指導塾「明光義塾」を直営及びフランチャイズシステムにより全国47都道府県で展開しております。