2022年06月14日

本確的な京都産宇治抹茶の風味をわらび餅ドリンクで  「ドリンク用わらび餅洛山(抹茶味)」6月14日新発売 

株式会社タピオカエキスプレス   https://www.tapi-ex.com/

 タピオカの製造、輸入、卸販売を行う株式会社タピオカエキスプレス(本社:東京都港区、代表:南 幸佑)は、2022年6月14日(火)より、京都産宇治抹茶を使用した「ドリンク用わらび餅洛山(抹茶味)」の販売を開始いたします。

 

タピオカのプロが開発した病みつきの食感「ドリンク用わらび餅洛山」から“抹茶味”新登場!
 「ドリンク用わらび餅洛山」は、国産タピオカの専門メーカーでありタピオカブームを牽引した当社が、タピオカ製造のノウハウを全て詰込んだドリンク用わらび餅です。タピオカのプロとして最高の食感を求めたわらび餅は、希少な本わらび粉を使用し、国内自社工場で生産。ドリンクに入れた状態を考慮し、やわらかさと弾力を両立、“もっちりとろり” 病みつきになる食感です。ドリンク用としてだけではなく、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。


濃厚な抹茶の味わいと、“もっちりとろり”の食感が絶妙!
この夏おすすめのヒンヤリ和スイーツ「ドリンク用わらび餅洛山(抹茶味)」

 この度、わらび餅と相性抜群の抹茶味を新たに発売いたします。抹茶は京都産宇治抹茶を使用。日光を遮って育てた緑豊かな若葉のみを乾燥させた抹茶原料「碾茶(てんちゃ)」を、じっくり臼で挽いた高品質の抹茶を使用しております。今年の夏は、濃厚な抹茶の味わいをひんやりわらび餅ドリンクでお楽しみください。

 

 


商品概要
商品名:ドリンク用わらび餅洛山(抹茶味)
発売日:2022年6月14日
原材料:マルトオリゴ糖(国内製造)、砂糖、でんぷん、抹茶、
    本わらび粉/加工でんぷん、トレハロース
内容量:ケース/60袋入り(約3.5キロ)※1袋(約55g-60g)
販売価格:9,504円(税込) ※業務用はご相談ください。
賞味期限:1ヵ月以上(製造から6か月)
URL:https://www.tapi-ex.com/rakuzan/

 

 

「ドリンク用わらび餅洛山(抹茶味)」注目のポイント

もっちりとろり!タピオカのプロが追及した病みつきの食感
 タピオカブームを牽引したタピオカエキスプレスが、タピオカ製造のノウハウを活かし、わらび餅ドリンクとして最適な食感を実現。やわらかさと弾力の両立、もちもちでとろとろの食感は一度飲めば病みつきです。

希少な本わらび粉を使用した高品質商品
 北海道札幌市にある自社工場で生産。山菜の「ワラビ」の根の部分から、わずかしか採れない貴重な本わらび粉を練りこんだ本格的な味わいです。タピオカメーカーとして培ってきた技術を発揮し、高品質・安全な商品を実現しました。

ドリンクに入れるだけ!圧倒的簡単オペレーション
 使用時に個食袋からわらび餅を取り出し、ドリンクへ。20秒~60秒ほどかき混ぜればわらび餅ドリンクの完成です。冷凍品なのでロスが出にくいのも特徴です。

京都産宇治抹茶を使用
 京都産宇治抹茶を使用。日光を遮って育てた緑豊かな若葉のみを乾燥させた抹茶原料「碾茶(てんちゃ)」を、じっくり臼で挽いた高品質の抹茶を使用しております。緑茶よりも栄養素が高いのが特徴です。

 

 

ドリンク用わらび餅洛山業務用500gパックの販売開始
 「ドリンク用わらび餅洛山」は、国産タピオカの専門メーカーでありタピオカブームを牽引した当社が、タピオカ製造のノウハウを全て詰込んだドリンク用わらび餅です。この度、お客様のご要望にお応えし、業務用500gパックの販売を開始いたしました。昨今の円安や原油高の影響で原材料の高騰が続く中、コストを抑えてご購入いただけます。

 

タピオカエキスプレスについて
タピオカをもっと気軽に飲めるドリンクへ。
 当社は、美味しいタピオカドリンクをいつでもどこでも気軽に楽しんでいただける様、飲食店舗様、販売業者様向けタピオカの国内普及を目指し、徹底的な作業効率化と品質向上策を図り、国内メーカーとして安心の高品質なタピオカの製造を実現しました。また、タピオカの品質にこだわってきたプロフェッショナル集団の新たな挑戦として、タピオカ製造のノウハウを全て詰込んだ新商品「ドリンク用わらび餅洛山」の販売を開始しました。
 当社では、タピオカに関連する商品の企画販売を通じ、世の中がもっと明るく楽しくなることを目指します。

 

【会社概要】
株式会社タピオカエキスプレス
代表者        :代表取締役南幸佑
東京六本木支部所在地 :東京都港区六本木7-15-13-803
設立         :2009年10月
事業内容       :タピオカの製造、輸入、卸販売、資材の輸入卸販売
資本金        :5,000,000円
URL          :https://www.tapi-ex.com/