2023年03月09日

この春、卒業する講師の皆さまへ。最大級のありがとうを届けたい 明光義塾、感謝の気持ちを込めた特設サイトをオープン 卒業講師・現役講師のキャリア支援を目的とした「明光義塾アルムナイ」について

株式会社明光ネットワークジャパン   https://www.meikonet.co.jp/

 個別指導の学習塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山下 一仁)は、2023年3月9日(木)13:00、この春、就職等で明光義塾を卒業するアルバイト講師に向け、感謝の気持ちを込めた特設サイトをオープンいたします。

 


明光義塾 アルバイト講師卒業特設サイト https://meiko-graduation.com/  

 全国の明光義塾では、多くの大学生のアルバイト講師が働いており、毎春、就職などで多くのアルバイト講師が大学卒業を機に卒業(退職)していきます。特に、コロナ禍においては、先行き不透明な状況が続く中、目の前の生徒一人一人と真摯に向き合ってもらったアルバイト講師の活躍なしでは語れない時期でした。
 この度、明光義塾では、最大級の感謝の気持ちを込めて、アルバイト講師の皆さまを送り出すための特設サイトを開設いたします。本サイトでは、全国の教室からのお祝いメッセージやスペシャルムービー、卒業講師の皆さんとの思い出写真を公開していまきす。勿論、卒業講師に皆さまからのメッセージや写真投稿も大歓迎です。
 そして、本サイト内では、卒業講師ネットワーク「明光義塾アルムナイ」についてもご案内をしています。キャリアに役立つ情報発信や、卒業講師や現役講師が交流できるイベントなど、人と人との繋がりを大切に、アルムナイとの関係性においても注力して参ります。

 

■「明光義塾アルムナイ」についてhttps://meiko-alumni.com/


 60年以上の歴史と200万人以上の卒業生徒を輩出してきた明光義塾には、多くの素晴らしい講師のアルムナイ(卒業講師)がいます。「明光義塾アルムナイ」は、卒業講師・現役講師のキャリア支援を目的に発足しました。SNS プラットフォームに登録いただくと、アルムナイ同士が交流することでき、懐かしい仲間との再会や新しい仕事に発展する可能性も見つかります。また、現役講師の皆さんは、全国の卒業講師と関わることで将来のヒントが見つかるかもしれません。
※本SNSは招待制であり、参加するには明光義塾の現役講師または社員からの招待リンク等が必要となります。

 

 

■春の講師募集キャンペーン実施中!


全国の明光義塾では、新年度に向けた講師の大規模採用を実施中です!公式採用サイトから応募し、面接に参加した方に、デジタルギフトをプレゼントするキャンペーンも実施中です。

対 象:2023年3月1日~5月31日までに応募し、
    2023年6月30日までに面接に参加した方
サイト:https://www.meikogijuku.jp/lp/recruit/ 

 

■株式会社明光ネットワークジャパンhttps://www.meikonet.co.jp
事業内容:企業としてPurpose(パーパス:存在意義)を“「やればできる」の記憶をつくる”、Visionを“「Bright Light for the Future」人の可能性をひらく企業グループとなり、輝く未来を実現する”と掲げ、個別指導塾「明光義塾」を始め、様々な教育サービスを運営・フランチャイズ展開をしています。

 

※プレスリリースに掲載されている内容、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。
その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。