ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)では、採用現場の実践にフォーカスした無料オンラインセミナー「採用ブランディング認定ディレクター®セミナー」を定期開催しております。
「採用ブランディング認定ディレクター® 」は、採用ブランディングを日本で初めて体系化・理論化した当社が、正しい採用ブランディングの方法論を理解し、実践する人を広めることを目的に、2020年11月に立ち上げた制度です。採用ブランディング認定ディレクター®には、当社がこれまで培ってきたノウハウ、実績をもとに、正しい採用ブランディングの戦略立案から実行までを伝授しています。また定期的にトレーニングを行い、その腕を研鑽しています。現在までに16名の「採用ブランディング認定ディレクター® 」が誕生しました。また、 2022年5月18日、「採用ブランディング認定ディレクター® 」の商標登録が完了いたしました。
https://www.musubi inc.co.jp/lp/#spirit
本セミナーでは、採用と経営を効率化する「採用ブランディング」の考え方とやりかたについて、採用ブランディング認定ディレクター®が解説いたします。
当社では、今後も企業経営に活かせる正しい採用ブランディングを世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンに採用ブランディングを理解していただくために、「採用ブランディング認定ディレクター®セミナー」を定期的に開催していく予定です。
「採用ブランディング認定ディレクター®セミナー」のご案内
日時:5月24日(水) 17:00~18:00
講師:有賀 光義 AXIS
採用ブランディング認定ディレクター®
詳細・お申込: https://peatix.com/event/3572624/view
日時: 6月14日(水) 12:00~13:00
講師:鈴木隆寛
採用ブランディング認定ディレクター®
詳細・お申込: https://peatix.com/event/3585923/view
“採用ブランディング” をつくった会社の社長 むすび株式会社 代表取締役 深澤 了
2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。著書は「無名✕中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
“採用ブランディング” という概念を日本で初めて理論化、体系化いたしました。採用ブランディングは正しく行えば、必ず結果が出ます。採用ブランディングの事例、実行サポートの経験も豊富です。これまでのキャリアの中で採用に関わった会社はゆうに1000を超えると思います。ブランディングが企業の「インフラ」になれば、企業の成長をもっと早めることができる、という想いが数多くの企業の採用に関わることで確信となり、「むすび」を設立するに至りました。
当社ではブランディングを通して「強みでいきる企業やそこに関わる人」を増やすことをビジョンにしています。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 1000万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp