2012年05月30日

クラウドファンディング × リクルーティング  ~ソーシャルの力で雇用を創出 新しい社会貢献の形~ 「マイリングHR(エイチ・アール)」オープンのお知らせ http://hr.myring.me

株式会社マイリング   http://hr.myring.me/
この度、株式会社マイリング(所在地:埼玉県)では、現代日本の厳しい雇用環境を、クラウドファンディングの仕組みを利用して解決を目指す、新しいコンセプトのプラットフォーム・サービス、雇用創出クラウドファンディング「マイリングHR」をオープンいたしましたのでお知らせいたします。 
 
■製品・サービス詳細
「マイリングHR(エイチ・アール)」は、共感し応援をしたいと思える企業やNPOに対して応援者(ファン)が資金を出し合い、集まった資金を利用して事業者に人材を雇用してもらう「日本初のSocial Employment Fund」です。みんなで力を合わせ、ソーシャルの力で雇用創出を実現する、新しい社会貢献の形です。 
 
■特徴
1、一口3,000円から始める社会貢献
各雇用創出プロジェクトへの応援は一口3,000円から、どなたでも行っていただくことができます。皆様の応援が集まる事により、人手不足や採用活動で困っている事業者の手助けができるのと同時に、被災地を中心に深刻な社会問題ともなっている現代日本の厳しい雇用環境を、少しずつでも改善していくことが可能となります。
 
2、All or Nothing方式 目標未達の場合はプロジェクト不成立
申込み期間内に応援のお申込みが目標金額に達しない場合は、プロジェクト不成立となります。この場合、既にお支払いいただいた金額の全額が返金されます。
 
3、 モノや体験・サービスのお受け取り
皆様から集められた応援のお金は、企業やNPOの人件費や福利厚生費として活用されます。後日、人材の活躍によって得られた成果物(モノや体験・サービス)を、応援者の元にお届けいたします。
 
■クラウドファンディングとは
プロジェクトの発案者がインターネットを通じて不特定多数の人々に比較的少額の資金提供を呼びかけ、一定額が集まった時点でプロジェクトを実行する仕組み。資金の出し手に対するリターンは、発案者が自由に設定することができる。(ただし金銭以外のリターン。)米国の有名なクラウドファンディング・サイト「Kickstarter」では、2011年にプロジェクトの累計資金調達額が1億ドルに達し、その規模は現在も拡大をし続けている。
 
「マイリングHR」では、このクラウドファンディングの仕組みを利用し、主にソーシャルビジネス事業者(企業やNPO)の人件費に対して、市民が協力して、必要な資金を供給することによって、「雇用の創出」と「志高き人材への投資を加速させることによる日本の復興」を目指します。
 
 
【本件の連絡先】
 
株式会社マイリング
飯沼(いいぬま)/中田(なかだ)
Tel&Fax 048-628-0690 
Twitter @myringHR
e-mail  myring@myring.me
URL http://hr.myring.me/