2012年11月26日

フィリップスのヘッドホンを手に入れるチャンス! ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」、フラッグシップモデル「Fidelio L1」のレビューアーを5名募集! さらに、Billboard Live Tokyoで開催されるクローズイベントにもご招待!

zigsow株式会社   http://zigsow.jp/
ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」(http://zigsow.jp/ ) は、2012年11月22日より、フィリップスのオーディオブランド“Fidelio(フィデリオ)”から初めて登場したヘッドホン「L1」のレビューアーを5名募集いたします。
レビューアーに選出され、実際にご使用いただいた方には、レビュー対象製品を進呈いたします。なお、5名にはインイヤータイプのヘッドホンも進呈いたします(「SHE9000」:1名、「SHE9700」:2名、「SHE8000」:1名、「SHE7000」:1名)。
さらに、レビューアーに選出された5名を2012年12月14日に東京・六本木のBillboard Live Tokyoで開催されるフィリップスのクローズイベントにご招待。最高のリスニング体験をぜひ世界標準のクラブでご体験ください(イベントについても別途レビューしてもらいます)。 
 
 「Fidelio L1」
 
ユーザー参加型製品レビューサービス「ジグソープレミアムレビュー」では、実際にユーザーがレビューアーとして「Fidelio L1」を使用し、その音質、装着感、遮音性、音漏れ低減、デザイン性などについてレビューしてもらいます。
また、レビューアーが発信するリアルな言葉が、製品に興味を持つユーザーに直接届き相互間での情報交換にもなることを目的としています。
 
■「Fidelio L1」主な製品概要
細部までクリアで、原音に忠実な音を限りなく再現。本体に40mmネオジウムスピーカーを搭載しており、臨場感と深みのある音質を味わうことができます。 着用を忘れるような柔らかく圧迫感のない低反発フォームのイヤーパッドを採用し、心地よい装着感を実現しました。様々なシーンで臨場感のある音楽を楽しむ ことができる、プレミアムなヘッドホンです。
 
【セミオープン型ヘッドバンド】
ハウジングの中央にあるアコースティックグリルに設けられた特殊なフィルターにより、外部の空気を取り入れつつも、高い遮音性と音漏れ低減を同時に達成しました。
【40mmネオジウムスピーカー】
高性能な40mmネオジウムスピーカーを搭載し、臨場感と深みのある音質を実現しています。ヘッドバンドタイプのため場所を選ばず、様々なシーンで上質な音楽体験が可能です。
【心地よい装着感】
イヤーパッド部に低反発フォームを採用したことで、長時間着用していても疲れにくく、着用していることを忘れるような装着感を実現しました。
【インラインリモコンとマイク機能】
iPhone/iPod/iPad に対応したインラインリモコン(再生、一時停止、曲の先送り、ボリュームコントロール)とマイク機能を搭載。
 
■レビューアー募集概要
◇レビューアー募集期間: 2012年11月22日(木)~2012年11月28日(水)23:59
◇募集するレビューアー数:合計5名
◇レビュー製品とレビューアー数:
・「Fidelio L1」と「SHE9000」とのセット…1名
・「Fidelio L1」と「SHE9700」とのセット…2名
・「Fidelio L1」と「SHE8000」とのセット…1名
・「Fidelio L1」と「SHE7000WT」とのセット…1名
◇レビューアー募集受付ページ:http://zigsow.jp/review/210/
 
■フィリップス クローズイベントについて
◇開催日:2012年12月14日(金) 
◇場所:Billboard Live Tokyo
  〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F
◇内容:フィリップス製品紹介、その他
◇参加費:無料
◇注意事項
  ・会場までの交通費などはご自身の負担となります。
  ・当日は、スタッフの指示、誘導にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
  ・内容やスケジュールは変更される場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
・その他の詳細についてはレビューアー選出時にお伝えする予定です。
 
■「ジグソープレミアムレビュー」の独自性
詳細かつ濃厚な内容でご評価をいただいている「ジグソープレミアムレビュー」では、レビューアーへの選出が単なる抽選ではなく、各ジグソーユーザーの日常における継続的な活動状況が基となっています。
ジグソーに登録する「もちもの」が多く、説明が充実しているほどレビューアーへの選出確率は高くなります。さらに活発かつ継続的に活動することにより向上する、製品ごとのレビューアー適性値「レビューアー相性度」も選出基準として考慮されます。
また、他のユーザーからの評価が一定の基準を満たした場合に認定される「オフィシャルユーザー」は、特にレビューアーへの選出確率が高くなります。
※「もちもの」登録や説明文のない場合は選考対象外です。
 
【ジグソーについて】
「ジグソー(zigsow)」( http://zigsow.jp/ )は2007年8月8日にオープン。
zigsow 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中一秀)が運営する、「モノと人と社会とのつながりを進化させ、真に価値ある製品情報を生み出していくソーシャルレビューコミュニティ」で「モノに対する熱い思い」や「良いモノを見つける探求心」をもったユーザーが集まっています。
会員登録をしたジグソーユーザーがユーザー参加型製品レビューサービス「ジグソープレミアムレビュー」へ参加するなどを通して、ユーザー同志がリスペクトし合い「モノつながりのコミュニケーション」がますます広がります。
ジグソーユーザーが「もちもの」に登録する製品は、話題の売れ筋アイテムから、検索でも見つけにくいニッチな分野のアイテムまで幅広く網羅されています。
真剣かつユニークな切り口をもったユーザーによる徹底的な製品レビューによって、消費者の本音がどんどん引き出されて発展する、他に類を見ないレビューコミュニティ。
 
【本件に関するお問い合わせ先 】
担当:坂野(TEL:03-6273-7770、e-mail:pr@zigsow.co.jp)
 
※本プレスリリースの内容は下記のURLよりPDFファイルでご覧いただけます。http://zigsow.co.jp/press/121122_philips.pdf