2013年11月22日

【日・ASEAN 友好協力40周年事業 日・ASEAN 音楽祭】 全面協賛のお知らせ ASEAN との友好深化および東日本大震災からの復興の祈りをこめて

ユニキャリア株式会社   http://www.unicarriers.co.jp/

ユニキャリア株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役会長兼CEО 大森 聡(以下、ユニキャリア)は2013年11月28日(木)に開催されます、政府主催 日・ASEAN 音楽祭への協賛を致します。

日本とASEAN(東南アジア諸国連合)との交流は1973年に設立された日・ASEAN 合成ゴムフォーラムに始まり、2013年は、日・ASEAN 友好協力40周年にあたる記念の年を迎えています。昨年7月の日・ASEAN 外相会談においては、2013年を通じて、日・ASEAN 双方において記念事業を行うことが合意されました。

また、今年1月に安倍総理がインドネシアで発表した「日本外交の新たな5原則」において「日本とASEAN の文化のつながりの充実」が1つの原則として位置づけられたところです。

こうした背景を踏まえ、グローバル展開を図るユニキャリアでは、日本とアセアンのアジア地域での日本の役割向上を支援する意味、そしてまだ途上にある災害復興への祈りという意味を込めて、このたび当音楽祭への全面的な支援を行うことに致しました。

ユニキャリアは昨年8月に、日産フォークリフト(株)とTCMとの統合によって生まれた新しいフォークリフトの会社です。物流業界のプロフェッショナルとして、フォークリフトを含む、永くご愛用いただける物流製品とソリューションをお客様おひとりおひとりにご提供致してまいります。
同時に、統合初年度にあたります今期より、このような社会活動をひとつずつ実行に移し、企業としての社会的責任を果たしながら、本当の意味で信頼される総合物流企業を目指してまいります。

■本件のお問合せ先■
ユニキャリア株式会社 秘書広報室
東京都品川区南大井6-22-7 ベルポートE 館
℡ 03-6730-3102
E-mail media@unicarriers.co.jp