2013年04月16日

【音声合成で10年間】 株式会社エーアイは創立10周年を迎えました!

株式会社エーアイ   http://www.ai-j.jp
高品質音声合成エンジンAITalk®を提供する株式会社エーアイ(本社:東京都文京区、代表取締役:吉田 大介、以下エーアイ)が、2013年4月1日をもちまして創立10周年を迎えたことをお知らせいたします。
 
< エーアイ10周年宣言 >
「音声技術で拓く21世紀の文化」の創造を目指し創業し、皆様のご支援のもと、10周年を迎えることができました。 音声技術の応用開発・サービス化を通して、音声情報の新しい文化を創出し、生活文化の向上に貢献することを改めて宣言するとともに、以下の責任を果たしてまいります。
 
●お客様への責任
お客様のニーズを的確に把握し、付加価値のある製品と満足頂けるサポートを提供し、お客様の信頼を得ることに努めます。
 
●社員への責任
社員を大切にし、一人ひとりが能力を最大限に活かし、いきいきと働ける職場環境を提供することに努めます。
 
●株主様への責任
企業価値の向上に努めるとともに、事業・財務情報の適正な開示と対話を通じて、経営の透明性を高めます。
 
●社会への責任
商品、サービスを通じ、音声情報の新しい文化を創出し、生活文化の向上、経済、社会の発展に貢献することに努めます。
 
 
< 10周年記念ロゴ >
エーアイの10周年記念ロゴは、地平線から朝日が昇るイメージで10周年の文字を描いています。
21世紀に新たな文化を創出した当社が、音声合成技術の分野で更なる飛躍と貢献ができるよう思いを込めたデザインとなっています。
 
 
< エーアイ創立10周年記念サイト創設! >
エーアイが10周年を迎えたことを記念し、10周年記念サイトを創設いたしました。
お取引先企業の皆様からのお祝いコメント、社員コメントを掲載し、エーアイの10年のあゆみもご紹介しております。是非ご覧ください。
 
< コーポレートサイトもリニューアルオープン! >
コーポレートサイトのデザインを一新しました。

<音声合成AITalk®とは>
AITalk®は、コーパスベース音声合成方式を採用し、より人間らしく自然な音声で、自由に音声合成をすることができる音声合成エンジンです。
 
●3つの特徴
①人間の声に近い自然な音声
②20分〜5時間程度の録音で、誰の声でもオリジナルの音声辞書を作成することが可能
※1:個人によって読上げスピードや読み間違い等があるため、収録時間に差があります。
※2:一般的に収録文章数が多いほど音質は向上します。ご用途によって最適な収録数・音声辞書作成法方 をご提案いたします。
③豊富な話者のラインナップ
 
【株式会社エーアイ 会社概要】
ホームページURL: http://www.ai-j.jp
本社:東京都文京区本郷1-28-10 本郷TKビル5階
設立:2003年4月
事業内容:音声合成エンジンおよび関連するソリューションの提供
 
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エーアイ
担当:藤本
Email:info@ai-j.jp
電話番号:03-6801-8461