2012年12月26日

~国境なき楽団×JICA スリランカ事務所×The Music Project~ EYS音楽教室から楽器募集のお知らせ

株式会社EYS-STYLE   http://www.eys-musicschool.com/
EYS音楽教室を運営する、株式会社EYS-STYLE(代表取締役:吉岡秀和)は、ご家庭に眠っているけどまだ使える楽器を募り、NPO法人国境なき楽団とJICA スリランカ事務所が行って入る「The Music Project」に協力のうえ、スリランカの子どもたちに楽器を寄贈する活動を開始いたしました。
これにあたり、第一弾として2012年12月25日(火)~2013年1月31日(木)までに皆様から寄贈いただける楽器を募集します。
The Music Projectは、国境なき楽団がJICAの支援のもと、スリランカ北部のタミル人が通う学校と南部のシンハラ人が通う学校で、約500人の子ども達を対象に、26年にわたる内戦を経験した南北の子ども達の橋渡しができる言語として音楽の楽しさを教える取り組みを行っています。
EYS音楽教室では、「Enjoy Your Sound」をコンセプトとし、R&Bの発祥や民族音楽にも通じる、音を奏でる楽しさや心で感じたことが自然と歌になる、そんな音楽の本質やたしなみ方を大切に育んでいきたいと考えています。
この想いは日本だけではなく世界共通の想いとして、EYS音楽教室は海外の子供たちにも気軽に音楽を楽しんでもらうための一助になりたいと考えました。
スリランカの南北の子どもたちの音楽の橋渡しのために楽器の寄付のご協力をお願いいたします。
 
楽器寄付募集概要
寄付受付日     2012年12月25日(火)~2013年1月31日(木)
寄付方法      寄付可能な楽器と個数を明記のうえ、以下お問い合わせ先までご連絡ください。
          pr@eys-style.com
          確認のうえ、担当者から折り返し送付先をご連絡させていただきます。
不足楽器      スネアドラム3台、バスドラム1台、シンバル3セット、トランペット30台、トロンボーン8台、フレンチホルン8台、チューバ6台、フルート40台、
          バイオリン80台、ビオラ30台、チェロ25台、コントラバス6台、譜面台200本、吹奏楽譜100組
          ※上記以外の楽器の寄付も適宜受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
楽器の送付     ご連絡をいただいた後にEYS音楽教室の送付先をお伝えいたします。その際の送付費用については実費をご負担いただきますようお願いいたします。
寄付団体      NPO法人国境なき楽団を通じて海外の子供たちに楽器を届けます。
          NPO法人国境なき楽団の活動はホームページをご覧ください。 http://www.gakudan.or.jp
          また、楽器を届けるために、メンテナンス費や輸送費を必要としますので、寄付金の受付も行っております。
 
■EYS音楽教室とは?
EYS音楽教室は、2008年の創業以来わずか4年間で急激に会員数を伸ばし、銀座・新宿に店舗を構える、新しいタイプの音楽教室です。入会者には、楽器を無料進呈したり、欠席したレッスンの補講が無料で受講ができたりと、“心の通っていないサービスは全部壊して作り変えていく”をテーマに、短期間で急成長しています。
 
〈この件に関する報道関係の皆様からのお問合せ先〉
株式会社EYS-STYLE 担当:池田
TEL: 03-5159-6725 FAX: 03-5159-6723 MAIL: pr@eys-style.com