2015年06月01日

東京駅一番街「東京ラーメンストリート」 6/18 リニューアルオープン

東京ステーション開発株式会社   http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/ramen

東京駅八重洲側の商業施設「東京駅一番街」地下1階の「東京ラーメンストリート」が、平成27年6月18日(木)にリニューアルオープンします。

麺、スープ、具のすべてに野菜を使用した『ベジソバ』を提供する「ソラノイロ•NIPPON」と、食材の魅力を極限にまで引き出したスープの『中華そば』を提供する「東京の中華そば ちよがみ」の2店舗がオープン! より一層バラエティ豊かになる「東京ラーメンストリート」に、ぜひご期待下さい。

1. 新規店舗概要

店舗名 主 な 種 類 席 数
ソラノイロ・NIPPON ベジソバ 29
東京の中華そば ちよがみ 醤油 25

※新規店舗の詳細については、【別紙1】をご参照ください。
※現在営業中の店舗については、【別紙2】をご参照ください。

2. リニューアルオープン日
 
平成27年 6月18日(木)

3. リニューアルオープン記念 新メニューの期間限定販売について
 
 リニューアルオープンを記念して、現在営業中の店舗においても、新メニューを期間限定で販売します。
 ※新メニューについては、【別紙2】をご参照ください。

4. プレス向け内覧会の開催について
  日 時:平成27年6月16日(火) 11時00分〜16時00分(受付10時30分〜)
  場 所:JR東京駅 八重洲南口地下1階
      東京駅一番街「東京ラーメンストリート」
  内 容:新規2店舗における試食、撮影等
      ※内覧会の詳細については、【別紙3】をご参照ください。


新規店舗詳細

<ロゴ>
ソラノイロロゴ

 <店 舗 名>
 ソラノイロ・NIPPON

<外観イメージ>
ソラノイロ外観

<概  要>
 平成23年に麹町に1号店をオープンして以降、「ミシュランガイド東京2015」のビブグルマンに選出されるなど、数々の賞を受賞した「ソラノイロ」。
 動物系の食材はもちろん、玉子や乳製品を使用しないビーガンの『ベジソバ』をはじめ、“唯一無二”のメニューを提供します。

<席  数>
 29席

<代表メニュー>
『ベジソバ』
soranoiro_shafukan
 麺、スープ、具のすべてに野菜を使用し、野菜の甘みとうまみがたっぷり。250gの野菜が取れ、ヘルシーに美味しく食べれられる一杯。

『江戸式中華そば』
soranoiro_shafukan_2
牛、豚、鶏、魚をバランスよく使ったスープの中華そば。
東京ラーメンをベースに、ダシの旨みをしっかりと感じる、食べ応えのある一杯。

 


<ロゴ>
ちよがみロゴ

<店 舗 名>
 東京の中華そば ちよがみ

<外観イメージ>
 ちよがみ外観

<概  要>
名店『斑鳩』の坂井氏が手掛ける初のセカンドブランド。 
“その日の気分に合った、お好みの中華そばを楽しんでいただく”がコンセプト。食材の魅力を極限まで引き出したスープと、すすり心地の良い麺は、親しみがありながら上質で現代的な中華そば。
日本の伝統が生み出す、至極の一杯です。

<席  数>
 25席

<代表メニュー>
chiyogami_shafukan
『東京駅 醤油 中華そば』
 鰹節と昆布から美味しいダシの部分のみを抽出し、コクと香り溢れる醤油ダレが完成。鶏のクリアなスープと、すすり心地の良い麺をお楽しみください。

chiyogami_shafukan_2
『塩 中華そば(煮玉子のせ)』
 魚介系食材の美味しいダシのみを抽出し、あっさりしながらも、海のコクと香り豊かな中華そばです。


 

リニューアルオープン記念 新メニューの期間限定販売について

 東京ラーメンストリートのリニューアルオープンを記念して、現在営業中の店舗でも新メニューを期間限定で提供します。

<期 間> 平成27年6月18日(木) ~ ※終了時期は店舗により異なる


六厘舎
<店舗概要>
 言わずと知れたつけめん界のカリスマ。濃厚スープに太麺というスタイルを築き上げた日本屈指の行列店。

<主な種類>
 豚骨魚介つけめん

<席数>
 26席

<新メニュー>
 六厘舎初の限定つけめん。
六厘舎の濃厚スープに、厳選されたスパイスをブレンドした本格的な担々スープが極太麺によく絡む。

rokurin_tantan
担々つけめん

(7月17日まで)



塩専門 ひるがお

<店舗概要> 
 環七で行列のできる有名店「せたが屋」ブランドの塩ラーメン専門店。国産小麦の全粒粒とモンゴルのかん水を使った麺、厳選食材からコクと旨みを引き出したスープが絶品。

<主な種類>
 塩

<席数>
 22席

<新メニュー>
 高知県の柚子を使った清涼感溢れる冷たいラーメン。具材に玉子焼きやチャーシュー、キュウリがたっぷりと盛られ、食べ応えも十分。

hirugao_hiyashi
土佐柚子の冷し麺

(8月31日まで)
1日限定30食
14時から販売開始


東京駅 斑鳩
<店舗概要>
 動物系スープと魚介系スープをブレンドしたバランスの良いスープが特徴の東京を代表する名店。

<主な種類>
 豚骨魚介

<席数>
 24席

<新メニュー>
 あっさりしつつも、薫り高くコクのある塩ラーメン。
食欲のない時でも楽しめる鰹節の風味を効かせた一杯。締めに、ご飯を入れたおじやも絶品。

ikaruga_shio
塩 本枯れ鰹 らー麺

(7月18日まで)
14時~19時限定



東京タンメン トナリ

<店舗概要>
 タンメンブームをつくった先駆店。厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350gが1杯で摂取できる。

<主な種類>
 タンメン

<席数>
 28席

<新メニュー>
 トナリの人気商品『ピリ辛タンメン』に「六厘舎」の 焙煎黒七味を添えてご提供します。

tonari_pirikara
ピリ辛タンメン
with 六厘舎 焙煎黒七味
(7月17日まで)



仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵

<店舗概要>
 東京葛西の名店「ちばき屋」の店主、千葉氏の最初で最後のセカンドブランド。すべてのメニューを牛タンにこだわった、牛タンラーメン専門店。

<主な種類>
 牛タンねぎ塩

<席数>
 31席

<新メニュー>
 生の鯛の頭・骨・鯛節で出汁をとった、すっきりとして上品なスープに、鯛の切り身からさらに旨みがとけだした、香り高い極上のラーメン。

kizo_tai
鯛潮らーめん

(7月19日まで)
1日限定50食


とんこつらーめん 俺式 -純-
<店舗概要>
 新進気鋭とんこつラーメンの名店。最高のバランスと旨さを追求した豚骨らーめんは、臭みがなく芳醇でまろやか。

<主な種類>
 豚骨

<席数>
 30席

<新メニュー>
 究極に煮干しを効かせた濃厚な煮干し豚骨ラーメン。煮干しの旨味と豚骨のまろやかさがベストマッチ。

oreshiki_niboshi
やりすぎ煮干しラーメン
(8月31日まで)
1日限定50食


※新メニューの終了時期は予定です。

店舗位置図
店舗位置

☆★☆店舗に関するお問い合わせ☆★☆
東京ステーション開発(株)
営業部営業課 大橋
Tel:03-3210-0066  Fax:03-3210-0067
E-mail:eigyo-0@tokyoeki-1bangai.co.jp