2018年08月21日

日常に、あなただけの仏様を。 手彫り仕上げの木製インテリア仏像ブランド「RIYAK」 全国の仏具ショップなどで2018年9月より展開開始 8/23~8/29まで東急ハンズ新宿店「ハンズメッセ」にて期間限定で先行店頭販売を実施

株式会社鵬盛商事   https://www.housei-syouji.co.jp/

 仏具の製造・卸業を行う株式会社鵬盛商事(本社:東京都板橋区)は、手彫り仕上げの木製インテリア仏像ブランド「RIYAK(リヤク)」を、2018年9月より新たに展開してまいります。

 インテリアとしての仏像が注目される昨今、仏像メーカーのノウハウとこだわりを注ぎ込んだ、国内初(※)の木製インテリア仏像ブランドとして、「RIYAK(リヤク)」を新たに展開いたします。
 あたたかみのある木地の仏像を、デスクや棚、就寝時の枕元や外出時のカバンの中等、日々の生活の中に仏様と共に歩み進めていただくために、空間に合わせ「RIYAK」「GRANDE」「PREMIER」の3つのサイズをご用意しました。木製だからこその味わいのある経年変化が特徴で、時間が経過するとともに色の深みや艶を愉しむことができ、時が経つごとに、世界に一つだけのあなただけのオリジナル仏像を鑑賞いただけます。また、木地とは違った印象を楽しめる彩色モデルも合わせてお選びいただけます。
 今後は2018年8月23日(木)から8月29日(水)までの期間に、東急ハンズ新宿店にて開催される「ハンズメッセ」にて期間限定で先行店頭販売を開始すると共に、全国の仏具ショップなどで販売を開始し、取扱店舗300店を目指します。

 Clipboard01

お部屋に飾れる木製インテリア仏像「RIYAK」

 Clipboard03

「日常に、あなただけの仏様を。」
 
 RIYAKのブランドロゴは、木製仏像の特徴を表現するため木の年輪や幹をモチーフに構成しており、カラーは木材の経年による色の変化を表しています。そして、仏教のシンボルであります蓮の花を添えることでRIYAKのブランドロゴは誕生しました。

 

Clipboard14
RIYAK 古代色四天王 62,000円(税別)[サイズ:H12×W5.8×D4 (cm) 材質:柘植]

サイズ別に「RIYAK」「GRANDE」「PREMIER」の3種類をご用意しました。
それぞれ職人が手作業で彩色を施したタイプも選べます。

お部屋の空間に合わせ3タイプを展開、職人の手作業による彩色モデルもお選びいただけます。

 Clipboard13

 

木製仏像メーカーのこだわりを随所に盛り込んだ木製インテリア仏像

 

Clipboard06
■経年変化を楽しめる天然素材
天然の材料で作成している為、人工の材料では出せない温かみのある商品に仕上がっています。
木材を使用する事で色の深みや艶という経年変化を楽しむことが出来る為、世界に1つだけの自分の仏像となります。

 

 Clipboard07

■細部にこだわった職人の彫刻技術
細部までこだわった彫刻を施し、持ち物ひとつをとっても細部まで表現されています。
瞳の大きさや線の深さひとつで表情が変化する為、職人には卓越した技術が求められる工程です。

 

 Clipboard08

■一つ一つ職人の手作業による彩色
職人が手作業により彩色を施している為非常に時間のかかる工程です。
様々な着色方法により彩り鮮やかな表情を見せてくれます。
非常に高度な技術を要するこの工程により命を吹き込まれた仏像は木地とは違った印象を与えてくれます。

 

Clipboard09

 

Clipboard10

 

 

Clipboard11

 

 

 

Clipboard12

 

WEBサイト: https://www.riyak.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/riyak_pr/

※尚、プレスリリースに掲載されている内容、製品価格、仕様、サービス、お問い合わせ先、
その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。