2016年08月01日

探偵会社による不倫動向調査 女性の浮気は繰り返す!? 不倫経験者女性3 0 0 名に聞いた 「女性の浮気の実態とその後」

株式会社MR   http://www.tantei-mr.co.jp

総合探偵社株式会社MR(本社:東京都豊島区代表取締役:宗万真弓)では、不倫経験のある既婚女性30~49 歳300 名を対象に不倫・浮気についてのアンケート調査を実施いたしましたことを、2016年8月1日にお知らせいたします。

女性の社会進出の場が増えたことで近年増えてきている女性の不倫。
浮気や不倫経験のある既婚女性の出会いの実態とその後について調査を行いました。

質問下記のとおり。
Q1.浮気や不倫をしていた相手はどなたですか?
Q2.浮気や不倫をしていた時、誰に対して罪悪感を感じていましたか?
Q3.また機会があれば浮気・不倫をしたいと思いますか?

アンケートの結果、まずお相手とのきっかけは職場の上司や同僚が半数を占めている結果に。取引先や部下といった回答もあり、女性の社会進出とともに職場での出会いが圧倒的に不倫を誘発していることが言えそうです。
ではその浮気や不倫の最中に誰に対して罪悪感を感じていたか、という質問については「夫や彼氏」はもちろんでしたが、「浮気・不倫相手の妻や彼女」という回答も3 割近くを占めていました。昨今の芸能人の不倫問題でも話題となりましたが、一定の罪悪感は感じつつも恋愛が始まってしまうと止められないという現実もありそうです。
また今後もしたいと思いますか?という質問には条件付きながら4 割の方が再び浮気の可能性があると答えられていました。男性は特に浮気された後のパートナーのケアも欠かすことは出来ないようです。

 クリップボード01
クリップボード02
クリップボード03

※これまでの調査レポートも是非ご参照ください
http://www.tantei-mr.co.jp/pr

■調査概要
調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:不倫経験のある既婚女性30〜49 歳
回答数:300 名
調査時期:2016 年6 月
調査協力:株式会社マーケティングアプリケーションズ

■総合探偵社
株式会社MR について
探偵(調査員)・カウンセラー総勢50 名以上。全国相談室数15 ヵ所。関連事業として探偵学校なども経営する、業界トップクラスの規模・実力を持つ総合探偵社(浮気・不倫・離婚問題、家出など)です。年間ご相談実績15,000 件以上。

■お問い合わせ先
株式会社MR
東京本部
担当:塚本、北村
所在地:〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-47-3-1F
電話:03-5396-2444(代表)
URL:http://www.tantei-mr.co.jp